GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

やますた

たづろう、がラジオ番組でナニヤラな発言をしました。あの時間は私はちょうど仕事の移動中なので車のラジオで今までもちょいちょい聴いている番組でした。そういう番組は他にも日本郵便サンデーズポストとか、リリーフランキーのスナックラジオ等もあります。
「とにかく自分側の一点の非も認めない人だなあ」て感じでしょうか。なんかファンの人が驚いて怒ったり嘆いたりしてましたが、あの番組を聴いてて前から時々「この人、自分の意に染まない対象にはすごく冷たいな」と思っていたので、驚きはしなかった。冷たいだけならともかく、「絶対に相手が間違ってる」「悪」くらいにまで断じるので、なんか子供っぽいというか頑固じじいというか。このボクが嫌ってるんだからね!存在自体許されんのじゃ!ふがふが
前からそう思っていたのに、番組をやっている時刻にわざわざラジオを切らずに流していたのは、時々好きな曲がかかるからです。それだけ。この人自身に対しても「数曲好きな曲がある」くらいです。まあ正直私は音楽等の娯楽のために費やすおかねがなく、せいぜいアマゾンプライム代くらいしかお財布から出していませんので、「これからはもうお前のためにお金を使わないからな!」という啖呵は切れないのである。こんな人間が何を言おうと別にやますたたづろうは痛くも痒くもない
それこそ、作品の良さと、それを生み出した人がガッカリだ、というのは別問題で、そういう人は他にも居ます。たまにいますよね。本人が「こんなの」なのに生み出す作品が素晴らしいてやつ。やますたたづろうもそっちの人だったか、とヤレヤレな気分です。
好きな曲は、えーとなんていうんだろう曲名。(調べている)「蒼氓」だって。あと「ヘロン」。もう一曲あったけど、雰囲気しか覚えていない。感動的な歌い上げるタイプの曲。なんというざっくりさ。「希望という名の光」かな…違う気もする…