GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

尾形とかイベントとか

尾形は不思議な魅力があり、せめて虹捜索でくらい幸せになって欲しいと思うキャラクターです。
それは確かなのですが以前言ったようにありとあらゆる人の右側や左側にすべりこんで、結構いつも相手のコンプレックスだの指摘されたくない内心を抉るようなことを言って嗤う。
私の好きなキャラを食いまくってシーハーばかりしているのでどうも、シブの一覧を見ていて尾形が出てくるとウワッと思ってしまう。
さっきも月島さんが「こんなのは間違ってる」みたいなことを言いながら喘いでしまうのを例の顔で見下ろしながら「あんただってこうしたかったんでしょう」とか言ってる尾形、なのを見て「鯉登なんとかしろ」と思いました。
やっぱりというかせめてというか、尾形は右側がいいな。勇作さんとか、あと私の大好きな牛山さん。

 

ピッコマ先生の方は人斬り用一郎のところまで来た。あの、昔の意識とデジタルな感じでブブブって入れ替わるのが面白いね。
沢山の囚人たちが登場してはそれぞれの事情や思惑を披露して舞台から去ってゆく訳ですが、「哀しい」「悲哀」という言葉が一番合う人だと思う。でもあの人には愛した妻の存在があって、死んだら妻の所へ行けると思えばまあ、ほんの少しながら救いがある。そうね、尾形よりは幸せかも(笑)
って、今日から札幌でゴールデンカムイ展なんだ!いいなぁー!行きたい!グッヅ買いたい!

 

買いたい!と言えば
私の好きなゲーム実況者さん方が集まって、えーと、どこだ?東京ドームか。でやるイベントのチケット発売が今夜あったらしいですが、開始1分で完売したらしい。繋がることすらなく終わったと嘆いている人が沢山居た。
そしてすぐさま転売ヤーが5万だの10万だので売ってるらしい。こういうのって取り締まれないのかね?もう随分前からずーっと問題になっているのに。
それからちょっと不思議なのが、完売した直後に「一緒に行く友達が急遽行けなくなったので」という全く同じ文章でチケット売りますと言ってる人たちの存在です。友だちと各々必死で取ったら運良くどちらも取れてしまったので片方の2枚を売りますならまだわかるんですが。
そんなに急に行けなくなる人が沢山居るものだろうか?