GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ピッコマ先生に

読ませて頂いているマンガの話です。

ゴールデンカムイは尾形に杉元が撃たれてアシリパさんと離ればなれになったあたりまで来た。タダで読める範囲の終盤になってきて寂しいことこの上ない。いい加減諦めて買えばいいのですがな。
結構進んだ辺りで思い出話にちょいちょい二瓶鉄造が出てくると、嬉しくて仕方ない。本当にカッコいい。いっちばん最初に読んだ時は「あ~この人レタラを狙ってるんだ~嫌だ~」と思いましたけどね… 声をやった大塚明夫さんが二瓶激推しで、すっごく嬉しくなりました。いいよね!またあの辺を観ようっと。

あとは【推しの子】も読んでいる。面白い。タイトルの意味がすぐわかる作品となかなかわからない作品のがありますが、これは、タイトルを読んで最初から意味を見抜いた人は誰もいるまい。いや、つらい。何がどうと説明が出来ないのですが、主人公の男の子がどうか幸せにと願わずにいられない。でももう決定的にハッピーエンドの筈がない展開なので、それで気が塞ぎながらも読んでいます。

あとは3月のライオン。これもタイトルの意味がわかりません。どういう意味でしょう。私の好きな聖の青春の村山聖をモデルにしたらしい二海堂という男が出てきて嬉しい。どんどん具合が悪くなりながらも、鬼気迫る形相で戦っている様子が素晴らしかった。
私はハチミツとクローバーを読んだことがないので今回初めてこの人の漫画を読み、ちいーさい書き文字が所狭しと並んでいる描き方がちょっとくたびれると感じましたが、今言った描写とか、時々胸が掴まれる箇所があります。

あとは終末のワルキューレ。世界の終末を賭けて神々と人間が一騎打ち十番勝負という、なかなか山田風太郎チックな話です。人間代表には是非範馬勇次郎を入れて。あとラオウ
アイディアは面白いし並んでいる名前は神話好き伝奇もの好きにはたまらないのですが、やはり絵がね、いや、下手というんでなくて、誰もが知ってる神々や戦士の容貌って、自分なりのイメージがあると思うので、ちょっと違うな~と思うキャラが居るのね。それは仕方ないのですが。

あとはターちゃんとつづ井さんを読んでるよ!

 

そしてびっくり仰天なのが、ゲッターロボ実写化だって。
誰が思いついたんですか?ちょっと!何考えてんの。CGで何でも描けるようになるとすぐこれだよ。
竜馬は誰がやるの?じゃにーず?(笑)そんなことしてる暇があったら原作の絵そのまんまのアニメを改めて作ってちょうだいよ!それでいいから!
ああ、隼人は誰がやるんだろう。ヒィー(悲鳴)