GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お客さん宅もめちゃめちゃです。便所が破壊されて水びたしの人が数人。明け方まで整理して腰をやった人が数人。
これを機に要らないものは捨てればいいのよ…そうなのよ…
ってあれー雨が降ってきたーそして今日は昨日より9℃も低いんですって。今見たら雨がみぞれに変わりつつあります。11年前の地震の日も寒かったなあ。

お返事です。
お声ありがとうございます。

 

>Sさま

ありがとうございます~そうなんです、長ながと揺れていました。最初にドンと来て「あっこれデカいわ」と察知し、6秒後に「これからまた更にデカくなるわ」と察知するその一連がホントに嫌です。そして今がピークかな?えっまだ揺れるの?まだ?と思っている耳にドシャーンガシャーンという物の崩れる音、壊れる音が入ってきて、心底うんざりします。何度体験しても慣れません。
ニッポンの上半身である部分あたりって地震が多いのかしら。関西だってデカい地震来たし、九州だって来たんですけど、やっぱり、東北(の太平洋側)がダントツ群を抜いて多い気がします。決して、よそに行ってよ!とは思いませんが、ここら辺の地震回数をもう少し減らして欲しいなと思わずにはいられません。そのうち家が裂ける。
励ましのお声まことに感謝いたします!ありがとうございました、Sさんもどうぞ地震やらコロ菜やらにお気をつけ下さい。

 

> Tさま

お気遣いいただきありがとうございます!11年前と同じくらい、体感的には揺れたのですが(他の人もそう言っている)水やら電気やらは途切れず、ただ私のいい加減さのゆえにひたすら積み重なっていたものたちが全て崩れただけでした。それだけで十分ですが…
ケーキの缶詰ですか?魅惑的な響きですね、ニッポンの発明でしょうか。和風総本家でしょうか。今回は大丈夫でしたが、きたるべき余震(来てほしくはないが)の折にもしまたガスをやられたら注文してみたいです。
お声重ねて感謝申し上げます!