GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

フラッシュゲームノシ

年明けと共に消えて行った。さようならズーマ、さようなら3マッチゲーム。個人的にズーマ系ゲームの中では「スヴェトログラード」というやつが気に入ってました。音楽が良いんです。ロシアの町なんだろうか。あと、インカボールね。ボールが小っちゃくてものすごくスピード早くて大変だったけど楽しかった。3マッチゲームの方では、前にも言った気がしますが、妖精さんの力を借りて氷漬けになっているドラゴンを助けて行くやつ。完全に「待っていろ!今解放してやるぞ!」な気分でやってました。
寂しいのう。
そして、私がやっていたゲームのうち3つは残りました。ポル子の農園も次世代のなんだかに乗り換えたそうです。ありがたや。
あと終わる寸前に始めたハリネズミの農園ライフも残りました。妙に気に入っていたので嬉しいです。あと、水槽の中で魚を飼うゲーム。これはまあ以前からバグがとても多く、すぐにサーバダウンだの、タスクが終わってる筈なのにカウントされないだの、あー外国の運営さん全然やる気ないんだねーというゲームで、続けるともやめるともアナウンスしないし、多分ある日やってきたら「終了しました」で済ませるんだろうな、ともっぱらの言われ様だったのです。それが、なんと続いたんですねえ。年明け早々にまたもや接続不能になったので、ダメか…?と思ったら復帰しました。そしてとても珍しくお詫びとしてダイヤを配布した。こんなことは今までしたことなかったんで、続ける気でいるのかもしれない、とようやく思い始めているところです。
でも今回のフラッシュ終了騒動、というよりは、何もアナウンスしないせいで、ずいぶんたくさんのユーザーがやめてしまいました。私のフレンドさんも数人残して居なくなった模様。そうなることは予想がつくと思うんですけどね。