GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

あなたの好きなスタンド

ねとらぼの調査隊?で、あなたの好きなスタンドは何?のアンケートを見たんですけど、1位はスタープラチナ、3位がザ・ワールド。そして2位がハイエロファントになっていた。
ちなみに4位がチャリオッツで、5位がザ・フール、8位がマジシャンズレッドで10位がハーミットパープルでした。「年寄りは後ろの方じゃなあアヴドゥル」「私も年寄りですか」
まあその、ハイエロファントは日常生活においては剛腕一撃のふんどし戦士や、ボンベ背負ってる三角頭よりも役に立つスタンドであろうなと思いますよ。時を停めるのはすごいことですけどね、それこそ飲み物をこぼした時に被害から免れるくらいしか。だってせいぜい数秒でしょう。うん、時を停める力というのは、誰かを助ける時にこそ本領発揮されるのだと思う。あなたたち、心を入れ替えなさい。「フン」「WRY」
お互いギリギリのところで時を停めあえば結構長いこと停められていろんなことが出来そうだし、図らずもふたりが協力して転落しかけた幼稚園バスなどを助けてしまうとか駄目かね。「駄目だな」「駄目WRY」どうもありがとうおにいちゃん!おにいちゃーん!「うるせーな」「うるWRY」
笑ったのが14位にヌケサクが入っていることです。ウケ狙いなのか知らないが、結構票数が集まっているのがいいね。ところで頭の後ろの顔ってスタンドなんだっけ?単にDIOの作った変な人面犬の延長上みたいな人ではないんだっけか。でもあの後頭部の女の子結構かわいいよね。ちょっとシェリーに似てないか?「似てねえーッ!」あっでも、ヌケサクの後頭部の女の子のことが好きになっちゃったポルナレフの話とか。ネーナの延長上で。もっと悲惨だな。どうやって表の顔隠すのかなあ。カーテンから後頭部だけ出してとか?「隠れてないでこっちへ来いよ」(可愛いなあ、ドキドキ)まあ、終盤も終盤、アヴさんとイギーがおっちんだ後でそんなアホなギャグを入れたらちょっとね、と言おうとしましたが、ジョセフのあの変な小芝居はそれに相当する気もします…
4位のチャリオッツと5位のザ・フールが並んでるというの、例のドタバタ小劇場を思い出して泣けた。突然ですが、やはり、イギーの「ニヤリ」は最後の最後、死ぬコマのひとつ前のコマだけ、の方が良いと思います。ヴァニラアイスに蹴られながら冷笑しているというのも、なんかわかる気はするんですけどね。
ネットゲームをやっていた時にジョジョの話になって、何人かで「どのスタンドが欲しいか」とか話していて、誰ぞがハーベスト、あとクレイジーD。妥当ですね。私は胸を張ってマジシャンズレッドと言いましたね。「ああ、火が点けられると便利だよね」と普通に返され、なんかちょっと恥ずかしくなった。
本当はね、ヘブンズドアが欲しい。「ああ、私がヘブンズドアを持っていたら、どんなに助かるだろう」という場面が、何度もありましたのでね(遠い目)使ってはいけないと思いながらつい、つい、使ってしまいそうだな。私がスタンド使いになったら悪の道真っ逆さまだな。DIO様の配下になるしかないのか。どこらへんでご一行様を襲えばいいのやら。あっでも、「もうこんなことはするんじゃないぞ」「わかったな!」なんてアヴさんやポルナレフに諭されるなんての、いいと思わない?そう?私は絶対(略)私も(略)私(略)あっ、承太郎とアヴドゥルのラジオまだ間に合うんですね。Sさんありがとうございます!楽しみです!