GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

怖いノベルゲーとかぱたぴたとか

選択の繰り返しで先に進んでいくタイプの。一枚絵と文字、そして選択肢分岐という私が一番好きなタイプのゲームです。
総当たりでやっていけばすぐにエンディングが観られるボリュームですが、ちょっと気楽にやってみて下さい。
…こうしてみると、昔やった「ゾディアック」や「1999クリスマスイブ」って、信じられないようなボリュームだったんだなあと思わざるを得ません。無料なのにねえ。もう一度やりたいけどもうやれないんだよね。あ~ダウンロードデータを取っておけばよかった。毎回言ってるなあこれ。多分、未来人が発掘調査でわれわれの時代を調べたらあちこちにこの言葉が書かれていると思われます。「あ~ダウンロードデータを取っておけばよかった」「あ~ダウンロードデータ」
それはともかくこれ↓
https://4369.sv02.novelgame.jp/game/4369/OnlyEscape/

 

ぴたぱた、ポルナレフ&イギーが手に入ったよ!いやあー、ガシャ運は下の下の私ですが今回は一回目で引いた。嬉しい~
昔から居る方のアヴさんのスキルを上げて同居しました。アヴドゥルとポルナレフとイギーが揃っている…涙が出る…
今回のポルナレフの、頭が二つに分かれたあと一つにまとまった時の「ぽふん」みたいな動きと音がすごくいい。そのたびに微笑んでしまう。
それにそれに、昔から居るアヴドゥルのスキルでどかどかとアヴドゥルパネルを増やして、その後で「手伝え!」「アギ」でアヴドゥルを増やすと、運が良ければすごい勢いで画面がアヴドゥルまみれになります。協力プレイです。嬉しい。ジョナサンとペッシコンビの方が効率いいですけどね。ペッシタイプの、相方のパネルを増やして整列させるスキル好きだなあ。なもんでペッシは承太郎、カーズ、ジョナサン、アヴドゥルと組んでます。モテモテだね。「てめーは俺のサポートだぜ」「いや、わたしだ。いいな」「僕だよねペッシ君」「ぜひ私とお願いする」「エヘヘ。オイラ困っちまいますぜ」後ろの方でギャーギャー騒いでいる人たちが。