GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

いい天気。でも、地上はすっかりこんもり状態です。自分の車は出せますが、会社の車はすっぽりと状態。掘り出すのにどれだけかかるのか。会社の車出すの諦めようかな…でもこんな荒れた道路、初売りで混雑する車たち、事故に遭うリスクを考えるとやはり会社の車で行きたいところです。愛車のトビ子ちゃんが新年早々凍ったでこぼこ道で「あっ」なんてイヤである。

お返事です!
皆様、お声ありがとうございます!

 > YR様
あけましておめでとうございます!昨年中は本当に、熱く嬉しいお言葉の数々をかけて下さって、誠にありがとうございました。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
25日から31日の速さは音速ですね。「え?」と振り返るとそこには門松が。手品か魔術のようです。シャンメリー、モモ味(笑)そういえばシャンメリーって、商品名なのだろうか。それとも「チューハイ」とか「梅サワー」とかのあたりと同列の呼称なのか。そんなことも知らず今年も飲みました。
赤い家、それが、どのくらいか経ってもう一度見たら無くなってたんですよ。ホントです。盛ろうとしてでたらめ言ってはいません。多分、塗り直したんでしょうけれども、「そうに決まってる」と言いつつ心穏やかではありませんでした。その時耳元で「逃がしたか」という無念そうな呟きが聞こえたりはしませんけどね。ええ全く。パステルカラーの家は今年も健在ですか?
カーズもね、対人間であれば無敵でしょうが、「社会の仕組み」とか「縦割りの構造」とか「お客様」とか「給料日」とかの単語に対しては、それほどアルティメットではないと思います。むしろそんなに器用な方ではないし苦戦すると思われます。でも自分を曲げることなく夢を追うカーズ、彼を信じて補佐するワムウ、面白がりつつ補佐するエシディシ、コンビニでバイトするサンタナ
何度か桃色展開も考えたのですが、なんかね、原作が裸同然なためか、なかなかうまくいきません。私が、カーズ様が照れてダメなあたりが好きなためかも知れません。
昔ながらのケーキ屋さん、すぐ近くとやや近く両方とも時代の流れに押し流されていなくなりました。悲しいです。ああそうですね、ピンクと緑のバタークリームね。局地的なやつですね。あと、ゼリーかなんだかの赤い玉。あれは昔の結婚式の料理に入ってた赤と緑の寒天同様、舌と目が覚えている物件ですね。謎の呪文連発です。
露伴先生ドラマまだ観てません。結構好評みたいなんで楽しみです。たかはしいっせい露伴先生で確定でしょうか。スタンド能力の描き方は、あのスッポコ4部映画も結構良かったし。そう言えば森山みらいの舞台、アラキ先生の短編二つを合体させたやつ。ドルチと、えー、独房の中で死刑になりかけるやつ。あれの舞台は何故か観に行ったんですよ。森山みらいもアラキ先生作品と接点はあるのに誰も本人も触れないんで、なんでだ、と思いました。
はやみしょうさんは本当に良い声で!潤いがあってしっとりしていてでも男らしくて、私はやっとりませんがアンジェリークだっけ?あれに出てませんでしたっけ。そうそう、正統派の美声ですね。長髪の大人の美形ね。馬韮はそのくくりに入るのか。長髪だし大人だし一応は美形なんでしょうか。でも違う。絶対違う。
はやみさんの花京院はすごくよかったんです~CDブックのDIO様はアナゴさんで、ぶっ飛んでて面白かったし上手だった。「くぉのDIOが!くぉのDIOが!」あれ、CDブックのアヴさんは誰だっけ…前半アヴさん、平たい靴履いてますねえ。裸足に靴ですね。歩きにくいと思うし水虫にならないのか。
あのスカートの下はノーパンだというのは本当でしょうか。でなければなんだっけ、おこし?ふんどし?(笑)エジプトの神秘ですね。
再翻訳、コヤスさんの声にそっくりな方で、滑舌はいいし演技力はあるしすごいですね。個人的には、「すがすがしい」が「パイプパイプ」になってるところで腹筋崩壊でした。北斗の技名すごいですね。笑った。他にもシリーズがあるのでよかったらご覧ください。北斗げんこつ。ナム豆。
あー、お互いのことを片想いしている存在を、もう片方が気付くというの、ありそうですね!わかりづらくてすみません。
「そうか、この子あいつのことを」状態。そしてあいつの方はそれに気付いていない。自分はどうしたものか。そして大概良い子なんだ。一生懸命で健気なタイプなんだ。つらいね。金に任せて何でも買いたたくような子なら良かったのにね(笑)でもやっぱりあいつのことは渡せないってところでひとつ!
承太郎の奥さんは本当に謎です。一体どうやって太郎を。案外お見合いか。
まあこれも、おそらく、アラキ先生が「次は承太郎の娘にしよう」と思ったので自動的必然的に生み出された女性なんだと思います…本気でそれほど詳しくは考えてないと思う。ジョセフの隠し子のあたりから私はあまりアラキ先生を信用しておりません(笑)
いやホント、新年一発目にも言いたい。OVA1巻のアヴドゥルが魔術師の赤を呼び出すシーンはもう、かっこいい!かっこいい!「スタンドを呼び出すシーン選手権」でもぶっちぎりの優勝です。承太郎なんて「フンッ」だけでしょ!(笑)勿論、正義戦の帰還シーンのあれはもう、拝みたくなる。スタッフー!スタッフー!
大泉洋、良い声でしょう!温かく安定していて、あの曲が言いたいこと表したいこととがっちり嵌まった声というか。夕暮れの空の下並んで歩いている背中が涙で見えません。
あっそういえばこうだくみの「愛のうた」も、ちょっと寂しい感じではありますが、サビのとこはいいなと思います。これも遠く離れてるのかな。昨夜、格付けランキングを見ながら思い出しました。冬のラブソングは「キラキラ」「白い」「空から舞い落ちる」の効果が上がって、とても宜しい。
うーん、欠損とか、ゴミ屋敷とか、引きこもりとか、「興味本位で題材に選ぶな」と言いたい気持ちはわかる気がしますが、そして実際に「興味本位だけで題材に選んで、それで終わってる」作品もあると思いますが(だから厄介なのですが)
ただ、作るのを制限する、止めさせるという動きはとても怖いものだと思いますしね。お互いに知識や視点を蓄え、心を鍛えて、そういう作品を作ったり、触れてみることは、ある意味、必要な動きではないかなと思います。「触れるとまずそうだから、面倒そうだから、やめとこう」では、いけない、と思います。
aikoの『恋をしたのは』つらいですね…この、「今では自分ひとり」な感じがとてつもなく寂しい。迷わぬよう歩いているのも自分ひとりで、心の中でだけ話し掛けてる感がどうにも。ああもう5部に出さなくても良かったのにィ~
はっ失礼しました。どうぞどうぞ今年も何でもじゃんじゃん送ってきて下さいね。宜しくお願いします。

 

 

> Sさま
あけましておめでとうございます!風強いですか?犬の餌入れ、早く回収して下さい!犬のご飯が食べられない!
いやーすごい、久々の数年ぶりの大雪です。数年前に、本当に、一晩で、駐車場の車が出せなくなるような雪が降ったのですが、あれよりはまだ…くらいの降りっぷりでした。今は晴れてますが、とにかく寒い!一日中氷点下です。ディオのワザ出まくりです。
かまくらは、子供の頃に非常に小さいものなら作りました。パーソナルサイズ。ハンディサイズ。中に入って体育座りするくらいの大きさですので、あれはかまくらとは言わないな。雪の秘密基地でしょうか。
ちゃんとしたかまくらは中で火を焚いても融けないと思います!融けるそばから凍るんだと思いますよ。バオーの手が何故融けないのか、人の胃がなぜ融けないのか、の理屈と同じ(だったか?)
Sさんかまくらに憧れるの巻!うーん、そちらでは多分、そーんなに雪が降る事はないでしょうねえ…カイロの街にも雪が降ったことがある、くらいの雪と同じではないでしょうか。かまくらを作るツアーとかありそうな気がするのです。いつかコロナが去ったらぜひ、北へおいでください!
ジョジョのSS。そうそう、あの自動的に勝手に攻撃を始めるやつをつけてみたら、ウキウキ顔のポルとどや顔のアヴさんが勝手に画面を走りまくって面白かったです。「見ろよ皆!こいつ生きてたんだぜ!」「ふふふ」とか言ってる感じ。迷惑だよふたりとも(笑)
アイテムばらまきあったかなあ。コンボアップとか、あと攻撃力アップはあった気がするんです。スト様とか。
えっウェブラジオの三宅さん回?今からでも間に合うかな。この頃あまり三宅さんの声をお聴きしないのでちょっと寂しいんです。まあ自分が観ていないだけでアニメに出ておられるんだとは思いますが。
イベント参加、どうかくれぐれもお気をつけていってらしてください!ではでは今年もなんでも一言下さいね。お待ちしております。

 

 

> Tさま

あけましておめでとうございます!ご無沙汰してます。お元気でいらっしゃったようで安堵しております。
パソコン新しくなったんですか?いいなあ(笑)そんなことを言ってはいけないな、ウソだよパソ三郎。でもこの頃パソ三郎「ウゥーン」てうなるんだよな…そろそろお金を貯めておかないと…あっウソだよ!
このご時世どうぞご自愛ください。今年も宜しくお願い致します。