GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

クロックタワーのED集

お友達のSさんが大好きなクロックタワーの、エンディング網羅動画を観ました。Sさんも言ってたけど、あれだね、最後だけカプコンだかなんだかが作ったのかな?ギャグになっちゃったと動画内でも言っていた。ある意味では神だって。ある意味だの神ってなんだろうね。

1はドットの嵐だね。すごいね。ドットでよくもまあこんな絵を描いたね。FF6もだったけど、ある時期のスーファミのドット根性はすごいね。モナリザくらいドット絵で描けるよね。吉良も勃〇するくらいの。

そして怖い。どんな美麗な絵よりもドットの方が怖いと私は思う。そのいい例がかまいたち弟切草や学怖ですね。スーファミ版とPS版があって見比べると絶対にスーファミ版の方が怖い。…私だけの感じ方であろうか。

いや~すごいねクロックタワーの怖い絵。勿論、友人の惨殺死体とか、屋敷に棲んでいる謎の生物も怖いが、Gの絵とか、車で逃げ出した時にルームミラーに映ってる風景とかが怖い。天井からつるされてる人形も怖い。怖い怖い。

そしてジェニファーの顔が可愛い。悲しそうな憂い顔が可愛い。こんな恐ろしい目に遭ったら、とてもこんな可愛い顔で居られないと思うのだが。黒髪に太い眉がとても魅力的。ん、アヴさんか?(笑)もはや脳内ではアヴさんがクルセイダースたちとお屋敷に来て謎のチョッキン男に追われる話を想像しています。アヴさんでは燃やして終わりですけれども。えっジェニファーって14歳なの?じゃあまだスタンドを上手に使えないアヴさんたちがお金持ちの屋敷に連れてこられた体で。承太郎はまだ全く使えないしな。肉弾戦になったら一番強いけど特殊能力がない子なのね。固定スキル:キレる

このゲームもスィートホームみたいに、何人生き残るか!誰が生き残るか!でエンディングが変わるんだね。そしてこの黒幕の、デビ夫人のような、多岐川裕美のような顔が一番怖いね。このデブい生物より怖い。でもランダムで決定される事でエンディングが変わると言われては困るね。

ボタン連打で逃げるんだって。私ダメだな、死んじゃうな…頑張れジェニファー、逃げるんだアヴさん!あっでもジェニファーとアヴさんがふたりで逃げ回るのも可愛いね。黒髪の2人組。「追いかけてくるぞ!」「そこの戸棚にのぼりましょう」「さっき届かなかったぞ」「今は火事場のクソ力で登れるわ」

と、時計塔の大時計を停止させる(涙)泣いちゃうよ…ううう

いや~怖い。そして面白そう。まあとても私には謎も解けないし逃げられないと思うが。ていうか、謎の洋館に閉じ込められて脱出をはかるアヴさんと仲間たちのホラーいいね。うん(笑)