GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

くーがのお友達から

20周年の企画をしたい…とのお声が!そうか、2000年の特撮なんだから20周年か!うぉー、自分あれを観ていた時から20歳としとったんか!ショックで「ぐえっ」と声が出てしまいました。

くーがやってた時に生まれた子供が今はたちか!「成人式で暴れるようなバカな真似はしません」

くーがやってた時に小学校に上がった子が今26か!「仕事ようやく慣れました。何度か倒れたけど」

くーがやってた時に就職した人が今42か!「同期に出世で置いて行かれたけど、こっそり同人もやりたいから別にいいかって」

そろそろ自分の首が締まってくるからもうやめとくけど、十年ひと昔とはよく言ったものですねイチジョーさん。君は永遠の25歳だなゴダイ。あなたもでしょう。俺は永遠の37歳だぞははは。スギタさんお疲れ様です。

企画、ぜひぜひお声掛け下さい!どんなお題でもやりますよ!いや~今から張り切るわ~。夏休みの宿題は最後にやる人間だったけど、アンソロとかそういう、編集さんがいらして書かせてもらうやつは早いよ。一か月以上前に提出するからね。いやがらせのような。でも遅いよりは早い方がいいよね。ね。

しかしだ。

くーがは20年前ですけど、ジョジョ3部は1989年あたりだからもっと昔だし、ゲッターロボなんていったらえーと、原作のマンガは、なんと1974年だって!戦後間もなくじゃないのか。いや、良いものは時を超えるのだ。何年経とうと良いものは良いのだ。それこそが永遠の命だとおれは思うぞ鉄郎。