GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

雪が降らない

有難いことです。異常気象でもなんでもやはり有難い。雪のない冬。まあ、2月頃にはドッと降るのでしょうけれども…

2日の初売りは朝っぱらからさんざんあちこち連れまわされて、先着ウン名様がもらえる絵皿やらねずみの土鈴やら吸水ハンカチやらをもらってきました。要らないから家で寝ていたかった。

メインイベントとしてベニマルだかに並んでなにするのかと思ったら袋詰め放題。私は入浴剤のコーナーに行かされました。皆ものすごい。ちっちゃい袋に詰める詰める。夫はなんだっけな、えー、カップの味噌汁。カップの味噌汁は最初から何個入るか決まってる気がするのですが。

ものの数分でワゴンは空っぽになりました。怖かった。みんなハイエナかジャッカルのようでした。別の店に連れていかれてチョコレート詰め放題をやらされた。夫は落花生詰め放題。でもこっちの店は全然人が居なくて、不戦勝って感じで、ひとりゆっくりとワゴンのチョコレートをすくっては袋に入れすくっては袋に入れました。有難みや達成感が全くない。

でもまあ、天気がいいし青空は抜けるようなので気持ちよかった。

正月番組はさっぱり観ていません。せいぜい紅白歌合戦をチラ見して「ウッチャンは、すっかり良いポジションを手に入れたなあ」とか「氷川きよしが現状でオールオッケーなら別に何も言わないけど」とか思ったくらいです。ビートたけしの歌は結構好きです。昔よく聴いた。

あと格付けチェックをちょっと見た。伊東四朗が元気でほっとした。ガクトは面白いなあ。変な人だなあ。前にも言ったけど。すごいなと心底思うのに、なんか失笑してしまうのね。化膿姉妹にも通じるな。

お姉さまのジョジョのコスプレでは、メローネが似てると思った。まあメローネが女性的なキャラだからでしょうが。毎回顔が同じなのに、別々のキャラに見えるのが不思議だなと思いましたけど、要するに5部の顔立ちに、お姉さまの顔が似ているということなんでしょうね。さすがにペッシは無理かな。でもブチャラティの胸板すらボディスーツでなんとかしたから、ペッシの首から顎も再現できるかも知れないね。見てみたいね。お姉さまのペッシ。