GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

アニメソングの

なんていうんですかね…アニメの歌ばかり歌うバー。ありますね。大人なんだか子供なんだか微妙な。でも有名なアニソン歌手が突然やってくることもあるそうで。

私は行った事ないんですが夫が行ったんですと。

お客が少なくて雰囲気微妙で、困ったなと思っていたら突然外人さんが2人入ってきて、カウンターに座って英語で喋っている。何言ってるかわからない。

でも時々言葉の中に「ジョジョ」という単語が聞き取れた気がした夫は、なぜか義憤にかられ…違うか…使命感に燃えて、1部のOPを歌ってみたそうです。

そうしたらまあ、外人さん2人が大喜びして、へんーな発音で一緒に歌い盛り上がり、「そーのーちーのーさーだーめー」を思い切り変な発音で大声で叫んでいたそうです。

歌い終わった後外人さんは大喜びで夫に握手を求めたそうで、自分の考えは間違っていなかったと夫は満足したそうです。

ちょっといい話。…だろうか。

でも、その話を聞いて私もその場に居たら何食わぬ顔で、しじまの底からとか、そして集いしとか、別れの時さえ砕けぬ意志でとかをしつこく歌ったことだろうと思いました。そして外人なんだから、4部のエンディングとか3部のエンディングとかを歌ってくれと、身振り手振りで頼むことであろう。