GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

パソ三郎

今使ってるパソコンの名前です。三代目だから。

型番調べてみたけどやっぱりHD…なんだっけ、HDMIだっけ。の端子はなかったよ…

パソ三郎をゲームのモニターには使えないようです。残念。来たるべきパソ四郎の時代には使えるのが普通になっているのかな。

だってなにしろパソ太郎の頃にはLAN端子がついてなかった気がしますよ。わざわざ増設用のを買ってきてパソ太郎の後ろを開け、とりつけた覚えがあります。なんたってあなた、フロッピーディスクを入れるところがあったような………さすがにそれは盛ってるか。ははは。まさかな。いくらなんでも。ハハハ…

パソ次郎は人からのもらいものです。その節はありがとうございました。そして気が付いたら我が家のパソコン兄弟たちは全員富士通なのである。偶然なんだよ。びっくりだ。わざわざ選んだわけでもないのに全部富士通

でも、初代の時に登録しておいた富士通のメンバーズなんとか。二代目がおかしくなった時にだめもとで電話してみたらすごく丁寧に対応してくれました。

どんどん便利になっていくこの時代、冷蔵庫が料理の仕方を喋ってくれたり、掃除機が勝手に掃除をしてくれたり、よちよち歩きながらも自動で走る車が出てきましたからね。そのうちパソコンが友達になってくれたり恋人になってくれたりするようになるかも。もうなってるか。