GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

寒い寒い寒い。

と言いながらもこれからもっと寒くなっていき、日は短くなっていくのだと思うと、目に涙をためて布団にもぐりこんで寝てしまいたい気持ちでいっぱいです。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんばんは!ポルはあんまり「聖なる」「選ばれし運命の」みたいな感じはしない人ですけど、ここぞという時の集中してる顔とか、誰かのために渾身の力をこめて…みたいなのはすごくカッコイイと思う。下から光を受けて銀髪が輝いてる感じ。

承太郎とアヴ氏のペアいいですよね!承太郎は男性美の極致なところ、まだまだ高校生のところ、テレビゲームのひとつもやってないなんて高校生とは思えないところ、そこらのバランスの悪さがとてもセクシーです。誰を相手に喋るのかで承太郎の魅力の別の面が出てくるという、グリコのような味わいの男ですが、アヴ氏相手だと「戦士としての力量のすごさ」「そしてまだ高校生」の辺りが醸されてくる気がします。あの「わたしはこの承太郎を信じている」の演説の熱さよ。何度思い返しても胸アツ。ああ、あのスタンドというものすら知らない、潜在能力はすごいようだがまだまだただのやんちゃ坊主をスタンドの先輩としてひねってやっていたのが、今ではその相手がこんな信頼を寄せるまでに成長していたんだなあ。原作、OVA、三部アニメといちいち思い返しては、演説を聞きながら目の周り黒くしてる承太郎に向かって「ママはちゃあんとわかってるんですからね!」と叫ぶバカなファンがここに

アヴライターいいですよね!「アヴドゥル、火を」「あ…ああ」ボヒュッ。あの横顔てば。なんどもやっていたんだろうなあと思わせる。異国のホテルの窓際に立つ長躯の男に、指先で火をくれる占い師、なんて想像すると、絵になる!絵になる!「俺はー!?」

おお、ゲージ埋まると銅バッヂ!俄然やる気が出ました。がんばります!

なんか時々アイテムもらいますよね…なんだっけな、クッキーかな?もらったことあります。あれは誰にあげるべきだったんだろう。ポルにあげちゃった(笑)コーヒー味のガムとかならすぐわかるんですけどね。

ジョセフの血ィ~ひーいやだいやだ。承太郎にやると逆に下がるって、なんかすごく嬉しくなりました。うん、うん(うなずいている)アヴ氏には寿司をぜひひとつ!これは結構有名な知識だから入れていいと思うよ!なんか装備とか、アクセサリーとか、つけさせてほしいなあ。何かプレゼントしたいですよね。花京院にはぜひともアルミの学ランをプレゼントしたい。いかすぜ!「おにぎりを包むときに便利ですね」(乾いた声)

クマムシすごいですよね。なんだっけ、火星で戦うSF漫画。あれの戦士にぜひ推挙したいです。ビジュアルもなんとなく目に浮かびます。絶対死なないって最強だと思いますが。月にぶちまけられたクマムシたちも、彗星がやってきたり、はやぶさが帰ってきたり、カーズが帰ってきたりするたびに「おっ」と思ってそっちを見ていることでしょう。

ジョジョ展の絵、教えてもらったので探して観ました。おお~ポルかっこいいですね!正直言ってハッキリ言ってわたしゃ最近のアラキ先生の絵で描かれる過去キャラはご遠慮申し上げたい気持ちでいっぱいなんですが、このポルはなかなかにかっこいい。持ち直した。嬉しい。あとリゾットとプロシュート兄貴が並んでいますけど、なんか遠近がおかしくないですかね?体の重なり方からするとリゾットの方が手前にいるんだと思うのだが、兄貴の方がでかい感じがする。だまし絵みたいに見える(笑)

あと花京院が、なんか悲し気ではかなげででもきりっとしてて、ちょっと嬉しかった。どうも最近のアラキ先生の絵は、目がうつろで、焦点が合ってなくて、どこ見てんのよと言いたくなる感じなんですけど、この絵の人たちはまあまあよさげだと思いました。偉そう。

またなんでもお話しにきてくださいね!お待ちしております。