GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

会社の前を、掃いても掃いても

舞い狂う枯葉の渦

枯葉のロンド

「掃くだけ無駄無駄ァ」

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!いいですねえ、筋肉痛ゲーム!しびれますあこがれます。やりたいよー。ところで今の家庭用ゲーム機って、パソコンの画面に映すことは出来るんですかね?家庭用ゲーム機のディスプレイ装置としてパソコンは使えるのかどうか。

あらーステキなお話ですね、日本の神社に収められている古いレイピア。しびれるあこがれる!一体どんないきさつで、誰が、400年前に洋剣をまねて鍛えたのでしょう。すごくロマンです。もう入り口の鳥居をくぐるとスタンド戦必至。アヌビス神みたいに、コブラのソード人みたいに剣が意思を持ってて「今だ、わしを使え」「言われなくても使わせてもらうぜ」二刀流チャリオッツ!で敵を倒すのもいいですが、「選ばれし者が剣を握った時のみ発動する剣」系でも良い。それまではただの古ぼけた石の剣だったのが危機に陥ったポルナレフが掴むと光が渡って白銀の剣になる。絵になるね。

戦闘後にめちゃくちゃになっている神社、SPW財団のお掃除隊なら大丈夫もとに戻せます。技術もあるし、金も積むだろうし(笑)

「君が選ばれた人間?なんだか納得できませんね」ずけずけ言う花京院、にゃにおう!て怒るポルナレフ、「どう思うアヴドゥル」「わからんが、あいつは剣に関してはかなりの腕前だからな、古代の剣と共振するかも知れん」「なるほどな」会話する承太郎とアヴドゥル「まっ、神社を直すついでに、その剣を買い取ってお前にプレゼントしてやるかポルナレフ」とか言ってるじじい、剣におしっこひっかけてるイギー

突然ですがダービー兄戦の時の感じで承太郎とアヴドゥルが会話するの好きなんですよ。お互いの理解力とか知識量がわかっていて、現状について相談し合うあの感じ。最初のブ男発言の出会いも、「してやられたというわけか」以降の会話は、結構「フフン」「フフフ」な感じで、戦って相手の力量がわかって「こいつなかなかやるな」な雰囲気が好きー。夜の宿で同室になった時の誰と誰、の会話はいろいろ想像しますけど、承太郎とアヴドゥルはぜひおススメですね。誰に。何を。

あら!グーな型番ですね、もうずっとそのおニューの機械に張り付いて型番を連呼しそうです。オレンジの長い上着着て腕を振って親指立てて。「何だあれ」

Sさんはもうぱたぴたの親密度マックスまで上げてそうですね。私はアヴとポルとエッシーカーズ、あと喋る承太郎、兄貴とペッシ、喋るジョルノ、お世話になってる康一君と億泰、くらいをちまちまちまちま上げてるんですが、まあ上がらない。一番せっせとやってるポルナレフもまだ半分もいかない。道は遠そうです。銀色の遥かな道。

何かそこらへんで変化(マックスまであげたらこんな良いことが!的な)ことがあったら是非教えてくださいね。宜しくお願いします。

日記大歓迎です。いつでも何でも一声送って下さい。お待ちしております。