GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ハーヴェスト

前にも何度も話した気がしますが…

どんなスタンドが欲しいか、という話で

まあ空が飛べる、瞬間移動できる、病気やけがが治る、そして栄光の「火を熾す」。

どれもいいですが

やっぱりね、探しているものを見つける能力がいいと思いますね。

となると、重ちーになっちまいますけど、便利だよね。

重ちーの視界や脳内はどんな感じなんだろう。でも、一体一体に「こういう形のチケットや、小銭をあちこちの隅っこから探してくる」という命令を与えているわけだろうが、それぞれが「ミツケタゾ」てやってる時、それは多分、いちいち全部が重ちーには自覚されないだろうね。半ば自動遠隔操作な感じで。でも、そうしたら、ハーヴェストの活動のどこからどこまで重ちーに意識されているんだろう。「仗助と、億泰の、身体の一部を傷つけて、そこから酒を注ぎこむ」って作戦があって、それぞれ理解しているんだろうけど、どれくらい複雑な命令をこなせるんだろうか。全体でひとつの意識なんだろうけど。

ピストルズは全員自意識と個性があって、顔があって表情があって「ふぇ~ん ミスタ~」とか「起きてくれよ~ブチャラティ~」とかやってましたけれども、個性のないハーヴェストの最後の一体がぼろぼろになって、無表情なまま、「ミツケタ…ゾ」て言って消えていく姿の方が、胸に残っています。

500体以上いるんだっけ?全員に個性があったらちょっと怖いけどね。中で友情やら恋愛やら学園ものができそう。

私にハーヴェストがあったらどうするかなあ。

ああでも単に仕事を手伝ってもらうだろうな。お客さんでハーヴェストが見える人がいて、「この人スタンド使い…!」とかいう展開に。味方になってくれるといいけど。

重ちーが誰か好きな子でも出来て、そうねえ、身体が弱くて入院してる。で最後の一葉みたいな感じで、私もうダメだわ、となる。「外を見るんだ、何とかちゃん」て仗助と億泰が言って、病室の窓から外を見ると、ハーヴェストが病院の庭中にお花を咲かせて、真ん中に「がんばれ なんとかちゃん」て花で文字が書いてある…みたいな話を想像しました。

「俺や億泰にはできねー芸当だもんな」「だよなーッ」なんてね。顔が見えるよう。