GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

台風だのどぶろっくだの

今日も雨でございます。暗くなるのが早いこと。

本日仕事に出ているのは私だけ~

なので時々3マッチゲームをやったり、ポル子に指示してライ麦やひまわりを収穫したりしている。

いつからだろうか。休日を動かして月曜日にくっつける悪習がはびこりだしたのは。

そんなことをして、土日月と連休にできる人はいいが、そのせいで休めなくなる人間もいるのだ、と声を特大にして言いたい。

昨日お笑いのあれを観ていて、どぶろっく…あれは「どぶろく」と「ロック」をかけた名前なのだろうか。違うのか。

が、優勝していました。

それに対して

下ネタ連発しているのを喜んで一位にするって、レベルが低い、という人

いや、一番笑いをとってたのはあそこなんだから、一位でいいでしょ、という人

あと、

一本目が下ネタで、うけて、二本目も予想通り同じ下ネタってのが、つまらん、という人

そう言われるのがわかっていて、敢えてそうしたのがわかっているんだから、いいだろ、という人

いろいろ意見が飛び交っていました。

今はSNSがあるので、瞬時に、全世界の人に向かって意見を言い、意見を言い合い、喧嘩もできる時代になりましたね。みんなでバルス

私は…

「大きなイ〇モツをください」のメロディが、良いな、と思いました。全体に良い曲ですが、サビの下ネタ部分が、何度も口ずさみたくなるメロディだっていうのが、勝因ではないかと思います。多分ギターやってる人とかはコード進行が即座に言える感じの、ちょっと哀愁を帯びた、それでいて激しいものを感じさせるメロディ。

あの部分がいまいちだったり、印象に残らないものだったら、きっとコント自体の評価も変わっていた、と思うのだが。違うかしら。