GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジュテームのジュ

いいですねフランス語。大好き。

ふたりがフランス語で会話してるとこ想像するだけでごはん3杯いけます。

まあ、ふたりがアラビア語で会話してるとこでも何杯かいけますけど。

もっぱら私は翻訳サイトや、フランス語のあれこれブログなんかを見ては「ふふ~ん」と喜んでいるわけですが

先日、フランス語の愛の言葉を例によってながめていたら

「ジュテームのジュは、普通日本人が言うよりももっと唇を突き出すようにして発音します」

という一文が。

ああ良いですね!もう熱烈に「愛してるぜ」と言おうとして、ジュ、とくちびるを突き出したところを相手に奪われる構図しか浮かんでこない。浮かんでこないでか。さんざんしたあとで「そんなにキスして欲しかったのか?」とか言われて腹を立てながらも顔は真っ赤で言葉は出てこない、なんてかーなんてかー可愛い~あーんもう。

その後はんもうこいつめポカポカ攻撃でも良し、ばかやろ大好きだギューも良し。

ニヤニヤしながら今夜も寝よう。おやすみ~ふふふふ