GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

すごい風が吹いとる。台風だね。

何でも擬人化するのは日本人の得意技らしいですが

私も、冬将軍と春の女神は完全に現人神として考えておりまして、彼ら彼女らの日常とか、得意でない季節の時の過ごし方とか、いろいろ想像します。

台風も、多分下からやってきて、「おっ日本だ。見て行こう」と言ってぐいっと曲がってわざわざ日本の上を通過してるんだろうと思われます。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

こんにちは!お疲れ様です、ズバリ今日も仕事です!だってみんなが休むんですもの!あっPさんもお仕事でしたか?休出仲間ですね!あら、祝日の月曜は休めない仲間ですか?私もです。カレンダーめくって赤い月曜日があると既に「この日は出勤だな」と思います。お疲れ様です。

御主人もお疲れ様です。あ~いっそ最初から平日5日、土日、それだけにしておいてくれた方が、みんなの休みが分散する気がします。祝日なんて要りません。呪われろ祝日。どっちなんだ。

そうそう、連休なんか作って、「これでバカな民衆も休みをとって遠出して金を落としてくるだろう」よし気の利いたことした、みたいな顔してる役人は、首まで砂に埋めてやりたい。お前らのせいでこちとら休出三昧だ。

あっ、スタクル頭脳担当メンバーカラーの文房具!いいでしょ!我ながらいいところに気付いたとひとり誇らし気であった当時。文殊菩薩にもお参りして鉛筆を買ったんですが、受かったのでちゃんとお礼に行きました。「文殊さまと、アヴさんと花京院のお陰で受かりました。どうもありがとう」「他の2人誰?」←文殊菩薩

でもそういうのがあると勉強にも身が入りますよね。今もアヴさんが好きなオレンジ色のボールペンでかなり気分が上がっております。書き味も良い。そういやカイシャで使ってるマグカップと室内履きもオレンジです。電柱が悔しそうにこっちを見ている。ヘヘンいいだろう。

マヤ文字で「サンタナ」でいいじゃないですかねえ。なんであんな、変に気を回した「オレが名づけた」にしちゃったんだろうか。側に名前を彫っておけばそれで全て済んだのに。まあ、単に、あの回の時に思いついただけなんでしょうね。なんかだんだん、アラキ先生、脊髄反射ジョジョを描いているみたいな感じになってきました。そうではないんでしょうけどね。そうか?

Pさん、もう今はおうちに戻られたでしょうね。私も風に吹かれながらツルハに行き、豆乳とトイレットペーパーと納豆とヤマザキのスイスロールを買って帰りました。今夜はちょっと打鍵して寝ます。おやすみなさい!またお声下さいね。お待ちしております。