GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

女性なんとかの占いそのほか

先日高校生ウルトラクイズを観ていたら、あるコーナーのBGMが、ジョジョ3部アニメの「承太郎さん待ってました」というシーンに流れるアレでした。

懐かしかったなあ。

本日、午後から休みになったので、二か月くらいほっといてすっかりアニメオタクヘアーになった頭の散髪に参りました。

平日の午後なんて空いてるだろうと勝手に思いましたがおばちゃんたちで結構混んでおり、女性なんとかを当てがわれてしばらく待ちました。

女性なんとかに「あなたの運勢を占うタロット」のページがあり、タロットカードがずらっと裏返って並んでいる。各々番号が振られている。心静かに眺めて、どれかインスピレーションを感じたものの番号を覚えておいて、次のページを見て下さいと言う。

これだ。と思ってからめくったら、星でした。「星!星のカード!名づけよう、君のスタンドはスタープラチナ」と自分で思いながら説明を読みました。「5年後ではなく、50年後の自分を想像して目指しましょう」老衰で死んでるがな。

いや、こういう雑誌を読むのは10代の少女ではないんだから、この占いページを見た大概の人は老衰で死んでるんじゃなかろうか。死んでなくてもあらかた人生が終わってると思うわ。

そして、せっかくだから景気付けに何か買いましょう。と思い、文房具屋に行って、ちょっとお値段のお高い(といっても200円代ですが)オレンジ色のボールペンを買いました。オレンジ色はアヴさんが好きな色。じゃなかったっけ。気に入った。これから毎日使うぞ。

そうそう、数年前に資格試験の勉強の景気付けに赤とオレンジのツートーンのペンケースを買い、中に緑のマーカーと鉛筆を入れたざんす。チームの頭脳担当2人に助けてもらおうと思ったわけね。受かったのは2人のお陰だと今も信じている。