GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

秋の雨ですね。

夜も秋の虫が鳴くようになったし。

過ぎ行く夏を惜しみつつ、蚊取り線香を焚きまくっている。けむい。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> こんばんは、ご無沙汰してます。  の方

いらっしゃいませ!どなただろうか。どなただとしてもこちらこそご無沙汰しています。

そうですね。生まれた子に毎回親が名付けるとも限らない。祖父母や本家の誰それがトンデモ主張をしてきて、嫁との亀裂が決定的になる悲劇はよく耳にしますね。子供の名前くらい親につけさせろよと思いますがねえ。

きょうだいを並べて「明らかに別人がつけたな」という系統の違い自体はまあ、いいんです。が、きょうだいは、普通は親よりも長い間関係が続くわけですから、あまりにあからさまな差別区別があったり、命名のエネルギーが長男が10000パワーで他はゼロみたいなのは、ちょっとな、と思います。本人同士が大して気にしていないのならいいんですがね。

知り合いに、まじめに「これは親に怒っていいだろう。でも、怒る前に悲しくなるだろう。何考えてんだ親」と言いたくなる名前の人が居たので、ちょっと今回、こぶしを振り上げてしまいました。

名前と言えば皆さん、ネット上での自分に名前をつけるわけで、そこらへんどうやってつけたのかなと興味が湧きます。私は父親のカメラ&宇宙家族カールビンソンのキャラからつけました。ほかにもっともっと好きだったキャラもいるんですがなぜかあのキャラに。あなたはどうやって付けましたか?

お声ありがとうございました、また何でも下さいね!お待ちしております。