GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

会社の人たちが皆風邪を引いてゲホゲホゲホゲホ言っている。

嫌だな~と思っていたらやっぱり私も喉が痛くなり洟が出てきました。ものすごく忌々しいです。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

返事は不要と言われても、ああ言われても。

そうです、ながいゴー先生はキューティーハニーマジンガーZデビルマンを描かれた漫画家です。けっこう仮面はなんと実写化されたんですよ。もちろんⅤシネとかあっちの方でですが。

そうですねえ、柱の方々、白黒のマンガだとわからないけど、肌色を塗るとこっちがドギマギする恰好ですよね。昔、ラムちゃんのコスプレしてる人の写真見て「これ単に下着姿って言わないか」と思いましたが、カーズはそんなものではない。股間だけ隠してあとは頭巾、ブーツ、アクセサリー。顔が良くて体がいいからかっこいいけど、そうでない人がやったら犯罪ですね。思うのは、柱の一族にも出っ腹中年太り体型のおじさんとか、生まれてこのかた痩せた時期がない小太り人生をおくってきたおばさんとかもいるんであろうなということで、あの扮装はつらかろうという話でした。よく、エシディシがモテモテだったという設定の話を見かけますが、中には黒縁メガネにおさげのむっちり体型で「こんなんじゃ、とてもエシ様に振り向いてもらえない」なんて下唇をかんでいる柱っ子もいたのではないかと。エシディシが「おいお前、メガネを外してみろ」とか言ってメガネを外すとパァァ~てきれいになって「うそ、これが私…?」「ちょっと、誰よあの柱!」「知らないわよあんな柱!」でもむっちりは相変わらずだったというオチ…あっでもエシディシは多分、スレンダーよりはむっちりタイプの方が好きじゃないかなあと思います。「おっぱいとシリはでかい方がいいな!」(肉を食いながら)ワムウは案外、ほっそりとしたメーテルみたいなのが好きかも。あとは小柄でちっちゃいのとか。「守ってやるぞ」カーズは…特になし。「女には興味ない。石だ、仮面だ」←今の世ならただのオタクですね

そうですか!いやあ、甲子園出場の光と影ですねえ。商才のある人がその辺を担っていた年はやたらと応援団の人数が多いとかね。「今ならタオルを買うと特等席に座れますよ」「5枚買うとピッチャーの何とか君と握手できますよ」

プロシュート姐御もかっこいいですね!リーダーやペッシに対しての立ち位置が、女だったらそれはそれでサマになるなと思います。女無用の暗殺チームもかっこいいんですけど、でも女の殺し屋だって居ても不思議はないし、女の方がもぐり込みやすい状況や場所はあるだろうし、あのスーツを着た姉御が脚を組んで座っているところとかイカス。

ジョジョピタパタポップというアプリで、マンションの部屋に偶然同居する2人のかみあわない会話を楽しむ場面があるのですが、プロシュート兄貴とリサリサ先生が一緒になって、おじいちゃん化した兄貴が助けてくれよ~と言ってるのに対しリサリサ先生が「わたしってどうしてこう変な男ばかり寄ってくるのでしょう」とバッサリ切り捨てていて、兄貴形無しだなと笑いました。でもまあ実際は美男美女で、並んで立ったらいい感じです。まあかっこいい人はリサリサ先生と並ぶと大概ステキですけどね。あとPさんの、女の身体になったカーズがアクションとか謎解きとかで活躍するところをもっと読みたいと思いました。いざとなったらマッスルコントロールで男に戻ればいいし。でも女物の下着をつけたごつい男はちょっと笑うかも知れない。

うーん、うちの会社のスタッフは結構自由に休みを取りますねえ。私も取ると言い張れば取れるんでしょうけど、まあどうしても休む理由がない間は仕方ない。皆の代わりに出ます。ただ、前は残業時間の申告を削って下さいというブラック極まりないことを言われ従っていたこともあったのですが、休み返上になってからはそんなことはしません。出ただけはいただきます。さぼって遊んでるならともかく働いてんだから金くらいはしっかりもらいますよ…まあ会社のパソコンでこっそりフラッシュゲームをして遊んだりシブを覗いたりはしているけれども。18禁のページを開いたままトイレへ行ったりしないように気をつけてと。

ではではまた、何でもお声下さいね。お待ちしております。