GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

いらっしゃいませ!残暑お見舞い申し上げます。本当ですね、あと4か月でお正月って、悪い冗談のようです。案外冗談かも知れません。「実はまだ5月なんだよ!」

お盆休み~取れません~更に、これからやってくるお彼岸もスタッフが全員休みで、私は週一回休めればいいけど無理かな状態です。むせび泣く…

みんな!お盆で休んだなら彼岸はいいんじゃないの?ご先祖様もきっと、もっと働けって言ってくれるよ!

Pさん里帰りされましたか、お疲れさまでした。お母さまがっかりですね!気持ちはすごくよくわかる。うーん、そうですよね、甲子園近隣の学校と北の果てや南の果てからやってくる学校とでは、ちょっと有利不利があるんじゃ、と思いますけどね。かと言ってその点を平等にする方法なんてないし。日本列島の上空何百㎞に空中甲子園でも浮かばせて、そこで試合をするとか。第500回大会くらいには実現しているかも。

って、おおお~!そうですか!甲子園はテレビの向こうにありて思うものなので、甲子園が日常生活に食い込んでくるというのは羨ましい経験です。えっ、そんなに?そんなにかかるんだ…どこかに超貧乏で、ものすごく野球の上手い高校があったら、とか想像しますね。応援席は空っぽで、孤独に9人で勝ち上がっていく。決勝の相手は大金持ちの私立高校。応援団もブラスバンドもチアガールもマスゲームもなんでもある。アウェー感はんぱない。普通、決勝戦にだけは味方の応援が来てくれて、負けそうになっていたところに応援の声が響き渡り「あいつら、どうやって」「はっはっは、歩いて来たに決まってるだろう。貧乏人の根性をなめるな」「うちは熊本なのに」になるものですが、どうでしょうね。

うわー!お金出したかどうかわかるシステムなんだ。えげつないですね。まあ、生徒たちのためになるのがはっきりはしていますが、ちょっと、みかじめ料チックですね。

柱の話は、ちゃんとした柱の話であれば私にはとても作れないです。どこまで行っても「なんか変な二次」で各方面に向かって申し訳ないんです。引き出しなんてとんでもない!その点Pさんの柱は本当に正統派で憧れます…☆彡

そのうちアップしたらば、よかったら読んでやって下さい。

ではではまた何でもお声下さいね。お待ちしております。