GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

びっくり仰天四郎

バカなこと言ってる場合ではありません。でも、ぎょうてん四郎ってどう考えてもお笑いの人の名前だと思う。それも随分前の。エンタツアチャコとかあの辺の。トニー谷とかの。ざんすざんす。

財前ごろうにぎょうてん四郎で漫才コンビなんだろうか。マイウェイで自分のことしか考えないタイプの2人の漫才。噛みあわないだろうな。新しいお笑いの幕開けだろうか。多分客席では、里見先生とオンチさんが並んで、「頑張れ、財前!」「面白いぞ、ぎょうてん!」て声を掛けてくれて、拍手してくれて、面白くもないのに2人だけで爆笑してくれていることだろう。

すみませんいつまでも脱線しているので無理やり本線に戻します。今日も仕事で、例の新しいシステムの勉強しながら例のさっぱり仕事しない上司に「あなたもちょっとはこれ覚えて下さいよ私が居ない時にどうにかなったらどうするんです」と言ったんですね。そうしたら「ちょっといいですか」と会議室に呼ばれ、なんだろうと思ったらこの上司、今度辞めるんですって。あーだからなにもかも他人事だったのね、と一瞬納得してから「ふざけんじゃないよ」とわめきました。

次の上役のあてはないらしい。ひょっとすると私が責任者をやらされるかも知れない。だって他に人がいないんですもの。同僚それぞれオールリタイヤしたしさ。あ~やっとれん~私も一緒に辞めよっかな~

あっでも私が責任者になったら毎日朝9時になったら全員でアニソンを歌うとかの決まりを作ろうかな(笑)掘り出し物のアニソン歌ったやつは給料上げてやるぞ。わっはっは。

笑ってる場合じゃないよ…いや、それより新しいシステムの勉強が先なんだってば。私はそれで手一杯。ああ、どこかに働き者で現場に出てくれて一般常識範囲内の責任感を持った上司は落ちていないものだろうか。

それはともかく打鍵しないと。