GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

突然夏になった。一体なにごと。

温度ががーっと上がったのと同時に、玄関ドア外でじたばたしている虫率がどっと上がりました。でもどれも小ぶりな連中。もっとこう、ガッとしたやつはこないものか。なんか長嶋さんみたいになった。

お返事です!

おふたりのSさま、ありがとうございます!

と思ったらすれ違いでもうお一方お手紙が。ありがとうございます(涙)

> Sさま

こんばんは!仕事、非常に、ヤバいです~本当にね、上司のやる気のなさが一番の問題です。お前な、私が飛んだら(いろんな意味で)どうするつもりなんだよ。あ~いっそ姑が寝付いたので私が面倒をみることになりまして、他県へ引越すことになりました。さようなら!とか言ってみようか。まあ、そんな後々苦労しそうな嘘はつきませんけどね…言ったらどうすんだろな、ケケケとは思いました。

そうですよね!明け方のぐるぐる思考は踏み外す一歩手前と思います。以前、転職間もないころがっつり不眠症になり、夜中の2時半くらいに目を覚ますともう眠れない。あとは明け方までぐるぐる思考だった。それはなんとか解消したのですが、あのヤバさを思い出す感じです。まずい。まずいまずい。

なんとか目処がつくところまで持って行きたいです。

そうなんです!兄貴が来ました!兄貴の背景はこう、コクのある紫色で(笑)髪もツヤのあるブロンドで。手フェチの殺人鬼とは違うぜ!兄貴がレベルアップする時のポーズがミスタに3発ぶっぱなすところで。床にちゃんと穴が開いて行くのが芸コマ。

2人ともスキルもレベルも大したことないですが、そのうち2人でギャングとして肩で風切って歩いてもらいたいと思います。

なにっ、ボスと5部ナレフも?ボスはどうでもいいが(笑)5部ナレフはやっぱり欲しいかな…切ないな…そうですそうです、各ポルにそれぞれアヴを提供したいと思いますよね。提供って。だってポルってなんか、寂しそうなんだもの!たとえどんなに元気でアホで便器舐めてても寂しそう。なんか今不意に思ったのですが、3部で生き残ったポルがひとりフランスに帰って、自分の家に戻って、ぼちぼち仕事を始めて、平穏な毎日を送る中、ふと思い立って赤い羽の小鳥を飼ったりして。エサを食べてる小さい頭を撫でてやりながら、小声で話しかけるポルの図。想像しただけで泣けるわ。無し無し。

アヴポル頑張って打ってます。いちゃいちゃしてましたがこれからサスペンスです。頑張ります!激励のお言葉、本当にありがとうございます!

> Sさま

こんばんは!お久し振りです!お元気でしたか~~~ああまったくもってそうですね、自分で全部やってしまってはいけない、いけないんだ。「なんだ出来るじゃん」の地獄ね。目に見えるようです。なんかね、手を抜いて、人に押し付ける人ほど楽に生きられるって一体なんだろうと思いますね。私の上司はパラメーター「うんのよさ」に全フリしたような男で、これっぽっちも努力しないのにその度なんとかなる人なんですよ。それで余計に努力しないんでしょうけどね。でも、マンガじゃないんだから最後までそれで行ける筈がない。そして、マンガじゃないんだから私自身でなんとかしないと、誰もなんとかしてくれないのだ。

抱え込んで自爆しないように自衛していきます。Sさんどうもありがとう。

ゴダイも手伝いにきてくれないかな。さぞかし有能なスタッフであろう。なんならずっと居てくれてもいいんだよ。冒険なんかやめてここで働いてくれ。ガッ(イチジョーさんに羽交い絞めにされた音)「早く行けゴダイ!行くんだ!」「は、はあ」「俺に構うな!早く!」

イチジョーさんに落とされながら、この辺でさようなら~

> Pさま

ご無沙汰いたしております!なんかもう、「ワーッ」と叫んでそのへんをでんぐり返りたいところですが、最後はほこりまみれになりながらモソモソ起き上がってまた仕事しないといけないのでやめておきます。

Pさんも忙しいんですね…お疲れ様です!電気の通った無人島にいって友情をはみ出した話を書いて居たいですね…

お暇ができたらぜひ、ぜひ、ジョジョ話でも違う話でもなんでも送って下さい!お待ちしております。しかし、私の上司に雷でも落ちないかと密かに願っているのですが落ちないもんですね、雷…

やる気スイッチのコマーシャルがありますが、本当に、スイッチを切ると問答無用で眠ってしまうとかならいいのになと思います。タイマーでスイッチ入って目が覚めると。ああ便利だ。

そうそう、エシカーも途中まで打ってるんです。いつになるかわかりませんがいずれそのうちきっとアップしますぞ!ムックみたいになった。

ではでは、お声本当にありがとうございました。嬉しかったです。