GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

カブ子の帰還と旅立ち

カブ子は下駄箱近くの新聞紙の山で発見されました。

あーよかった、と胸をなでおろし、今日の夕方いつもの雑木林へ行って放しました。

家にいる時はあまり動かないのに木に留めてやった途端にスイッチが入ったようにすくすくと登ってゆく。

でもやっぱりカブトムシはメスでもなんでも力持ちだね。新聞紙やラップくらいならなんとでもしてしまうのだ。かっこいい。

今年はなんか梅雨が長いっていうし、オリゴ糖ホテルはにぎわうかどうか怪しいけど、いつお客様がひっくり返っていてもいいように気を引き締めてお待ち申し上げております。いつでもどうぞ。飛び込みの方大歓迎。というか飛び込み以外来ないし。

ぱたぴたで強敵!アヴさんが始まった。

「強敵だって~?面倒だな、部屋に戻ってカーズを構いたい」「そう言うなよ、な、一度だけでいいからよ」渋るエシディシを引っ張って強敵部屋へ向かうポル。

強敵部屋を開けるとアヴが3部の服でタロットカードをいじりながら微笑んで待っている。「次の対戦相手か。良く来たな…なんだお前か」なんて想像しながら対戦しましたがこてんぱんにやられました。2人してあちこち煤けて口から煙吐いている。

「その程度の強さでわたしに勝とうなど10年早いぞ」キメキメッ。煤けながら目をうるうるさせて「かっこいいぜ~!」「言ってろ。俺は帰る」

まあでもね、アヴさんが強いのは嬉しいので別にいいです。フフフ。あっ今度から黄金なんとかが始まるんだよね。まあもうすぐアニメも終わるし、たたみかけるね。兄貴、手に入らないかなあ~