GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

ベランダに雀のために米を撒いていたらハトもきた。のしのし歩いている。

去年、隣の部屋の換気扇で子育てしていたのだが今年は来なかった。寂しい。来ればいいのに。

来年はおいで。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!ええこっちの方結構揺れました。時々来るやつの中では部長さんクラスでした。よくわからない例えになりました。

そうなんです…地震は昼間に来てほしい。真夜中ダメ。明け方もダメ。どうしても来るなら午前中くらいでひとつお願いしたいです。

いえいえ、これは私の日記ですからそんなこと気にせずどんどんお便りください。お返事大好き。お返事出来ると嬉しいです。

トゥームレイダースの初代!気に入っていただけましたか?嬉しいです~!初代大好き!初代ではまだ出来ないアクション(水中でくるっと反転するとか、ダッシュして滑り込むとか、昇れる壁をよじ登るとか)が多々あるし、とにかくポリゴン粗い。おっぱいは円錐形で敵と戦う時には武器になりそう。トラもライオンも茶色のなにかにしか見えない。でも、一番好きなんです!周囲に広がる無限の世界の中、どこまででも行ける何でもできる感じが、初代が一番くっきりはっきりしている。シークレットという、よっく探さないと手に入らない隠しアイテムがあるんですが、これの難易度も納得のいくものでした。後からだとものすごく遠くのスイッチいれてからのタイムアタックとか、攻略方法見たのが前提みたいなものもあるんですが、初代はそういう理不尽はありませんでしたし。…ひとつだけあったかな(小声)

セーブが決まった場所でしか出来ないので、死んだ場所によってはものすごく引き戻される。気持ちが何度折れたかわかりませんが、でも、「くそっ絶対最後まで行くぞ!」て気持ちになるんです。最後のラスボスステージもすごく凝ってて、とにかく面白かったです。Sさんなら多分、私のようには苦労せずいけると思うし、ぜひ、機会があったらやって欲しいです!これはアクションアドベンチャー好きの人にはぜひお薦めです。

初代はプレステか、懐かしのサターンなんですけど、今はどうにかして遊べるのかな?もともとはパソコン版なんですが。そういえば偉そうに初代大好き!などと言ってますが、私はプレステで遊べる5までしかやってません。今調べて見たら続きがいろいろ出ている。この、初代をフルリメイクしたというやつをやってみたいなあ。Xbox?…どこかに落ちてないかなあ。

いや~血が滾りました。ありがとうございます。またなんでもお声下さい。お待ちしております。