GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

昨夜はビックリしました。地震自体よりも、「あと10秒後にデカい地震が来ますよ」という通達のアレ。あれにびくーっとする。そしておたおたと台所へ行き、電子ジャーやらなにやら下へ下ろして身構える。

例の大震災の後一か月後くらいかな、バスに乗っていたら乗客という乗客の携帯が一斉に例のあれを叫び出したことがあって、いやだったなあ。バスの運転手さんは慌てて道に寄せて停めてたし、効果はもちろんあるんでしょうが。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Aさま

こんばんは!あっ今朝気づかれましたか、そうか関東以南ではグラとも揺れなかったんですね。結構揺れました。上記のようにおたおたと台所に行っておたおたしてました。

震源地は新潟と言ってましたね。こっちは新潟程は揺れてません。大丈夫です。

本当にね、日本に住んでいる限り揺れ続けるしかないですね。日本に来た外国人はほんっとうに怖いそうです。地面が揺れるのって経験がないとマジでパニック映画みたいな感じで怖いらしい。わたしらだって慣れてる訳ではないんでしょうが…慣れてるのかな?

同じ揺れでも、田舎よりは都会の方があれこれ大変でしょうから。どうかAさんもご家族様ともどもお気をつけくださいね。

この頃先生の中の人をちょいちょいテレビで見かけるので大変嬉しいです。ねぷりーぐとか、あとなんだっけ。なんだか。「なにやってんだよギルス」事件もありましたが、皆心をひとつにして頑張って乗り越えた甲斐があったなと思いました。

お心遣いいただきありがとうございます~!

> Pさま

こんばんは!あら、Pさんのオタクも揺れましたか。って変換が違うがな。ええ結構揺れました~そちらは大丈夫でしたか?

そうそう、デカい地震の後には余震が!同じくらいの大きさを余震て呼ぶのか!変だろ!

あっ、あの画像の2人アヴポルに見えてきましたか?嬉しいです!実は私もなんです。実際のゲーム画面だと並んで手を振ったり口笛吹いて踊ったりするもんだから全くもう。私ももはやアヴとポルが2人で農場ライフを送っているとしか思えなくなっています。これはアヴポルのファンゲームだったのだそうなのだ…

ねえ!5部ナレフの車椅子、電動なんて生易しいものではない。もはや時速60キロで公道を走れますよきっと。高速にも乗れるかも。冷蔵庫やテレビも完備、ゲーム機だって搭載だ。ディアボロに襲われた時のために自動で水滴がつたんつたんと垂れる部品もついてるぞ。「これは特注なのだ」←あの厳かな声で

バカなこと言っとりますが、いよいよ佳境ですねえ。ここからは頭のねじをゆる~くしてご覧ください、ていうナレーションは何のアニメに入るんだったか忘れましたが、まさしくそういう感じです……鉄筋家族だったかな…

御心配いただき嬉しかったです、ありがとうございました!