GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

暑かったり雨が降ったりなんだり。昔「ラジバンダリ」って言ってる人いたっけなあ。今はどうしているのかなと思ったら解散したんだって。お笑いネタの脚は速い。モヤシのように速い。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

いらっしゃいませ!お変わりありませんでしたか?迫りくるほうれん草の恐怖。Pさんに教えていただいたブログの人が紹介していたSCPというやつ、あれに「食べられても、食べられなくても、24時間後に自分の複製を生み出すケーキ」っていう話が紹介されていて、読んだ時一瞬「あれ?解決策はないじゃん、どっちにしても増えるんだから」と思ったけど、でもだからといって放っといたら一定時間後には地表がケーキに埋め尽くされるわけで、それを防ぐには、たとえ増えるにせよ今存在しているケーキを食べ続けるしかないのだ。未来永劫。

複雑な背景のいろいろある、「実は聖書のこの文を暗示していたのだ」とかいう話も面白いですが、この話の単純さ、救われなさが、すごく胸に迫りました。あと他にぐっときたのは水たまりの中の世界に落ちて、一定時間内に自分の故郷に到達できれば脱出できる。出来なかったら…という話ですね。他にもありますが、えー、何を延々話してきたかというと、食べても食べなくても増え続けるほうれん草があったら、本当に地獄だということでした。でもあの時の流しの中を思い浮かべると、それに近いものであったと思われる。これが本当のグリーンインフェルノ

でも最初の一把の段階で「これはそういうほうれん草だ」とわかれば、一日一回必ずほうれん草を食べればいい訳で、それならなんとかなるかも知れない。健康にもなるし。ケーキよりは体にいいだろう。

インド風カレー美味しそうですね!しばらくはほうれん草とカレーの組み合わせは見たくないと思っていた私ですが、Pさんのレシピを見てうまそうだと思いました。今度実践してみます。

チョコラータ本当に変ですよね。「ジョジョの世界(殊に後半の部)では、言ったもん勝ち」の最たるものみたいなあの言動。「こんなこともあろうかと、昔から人体実験しておいてよかった」シャキシャキシャキーン(体をクロスステッチで一気に縫い上げてドヤ顔)アホか。つきあいきれない

本当にね、吉良といいボスといいこの短時間に人に怪しまれずにどうやって、と思います。怪しまないどころか協力してくれないと駄目だと思う。川尻さんが「僕、僕!体型も似てるし年恰好も同じくらいだから替え玉にぴったり」と叫びながらまっしぐらに駆け寄ってきて、辻綾先生が「フゥ~とか言ってる場合じゃないそこに座ってさっさと!」タンタン(床を蹴る音)くらいでないと間に合わないよ。

この頃よく言われる言い回しの「あれは一体、誰ナレフなんだ…!」というやつが可笑しくて見かけると笑ってしまうのですが、笑いごとではない。もうすぐボスに会っちまうではないか。あの人の車椅子にはジェットエンジンとか反重力装置とか積んであるんですよ。マジックハンドもついてるし。あと自動販売機も。あとミニシアターとか、コンビニ、大阪王将とかファミレスとか回転寿司も。そうそう、回転寿司を食べようとすると「わたしも食べたい」と言ってだね、寿司好きな占い師がだね…

これから体の入れ替わり月間ですねえ。何なんだあれは。気が重いです。「ワキガくさいわぁ~!」はミスタの声の人がやるんでしょうね。ちょっと楽しみかな。そのくらいだ。

ではではまた、何でもお声ください。宜しくお願いします。