GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

5部30話観た

いやしんぼって言葉は可愛いんですけどね。

よぉーしよしよしよし&なでさすりは笑った。ペッシペッシペッシペッシよぉ~&なでさすりと対決して欲しい。兄貴が勝つけどね!こんなことで勝ってどうだというのか。

チョコラータの髪はどうなっているんですか。自分でやってるのかな。アヴドゥルさんみたいなのかしら。嫌だわ。この人とかズッケェロとかみんなアヴドゥルさん方式なのかしら。すごくイヤだわ。

トリッシュの気持ちについてやたらと洞察力のあるナランチャである。ナランチャはボートの上で気絶しているトリッシュの気持ちに沿っていたし、なんていうんですかね、相手の気持ちと同化する能力のことをなんていうんだっけ。なんとかが高いっていうんだよね。忘れました。その力に関してはジョルノより上だと思うぞナランチャ。君もやられる間際にボスに一矢報いるとかの場面があればなあ。アバッキオみたいなさ。なんかいつの間にか死んじまったからちょっと印象弱くてなあ。あっごめんね。なんでもないよ。「何言ってるんだよォー!」

セッコって何の患者だったんだろう。ああいう言動なのはもともとなのかしら。セッコの能力がいまひとつわからないんです。地面は硬いままだけど?柔らかくなっていて?その中を泳いでいる?一体どういうことなのだ(笑)セッコのスタンドは矢で引き出されたのだろうか。チョコラータにとって手下として使うのに都合が良すぎる能力だから、患者として現れた時にそのスタンドを知って手なずけたのかな。「俺の孤独を理解してくれたのはお前だけだった」みたいなのがあるけど、チョコ先生とセッコのそういうふれあい話もあるんだろうか。探したらあったよ。チョコラータの場合、18禁のタグの後ろに必ずGがついているのがポイントですね。さすがゲス一番星。ゲス大会があったら優勝候補だね。あとJガイル。地味に吉良も。「地味…」

ブチャラティが耳遠くなってるのが悲しかった。もう既に終わっていて、次第に朽ちていきながら懸命に戦っている魂よ。あの「全てのみこんでいる」感がつらい。ジョルノも気づきたくない、認めたくない気持ちがあったんでしょうね。あれだけ、一目でなんでもわかってしまいう人がうろたえて慌てているというのがね。寝ているミスタの脇で大騒ぎしてたけど、起きたんじゃないかしらねえ。

しかし。

ブチャラティの高潔な決意に水をさすようですが、死んでしまったらそこでおしまいじゃなかったの。何を今更の最たるものですが(笑)それが出来てしまうのは、ジョジョ世界にとってのルール違反なのでは。ブチャラティも言い訳してたけどさ。お前のGEの能力はお前がよく知っているだろう。じゃあなんであなたそこで喋ってるんですか。そうしないと話が続かないからだァー!

ジョルノとミスタの共闘はかっこいいですね!ジョルノが弾に命を与えて、着弾した後に成長させ、というのは今まで何度か見たけど、なるほどな!と納得する。こういうきっちりしたスタンド能力の活かし方、応用力こそがジョジョの戦闘の魅力なのだと思う。

ペッシが大活躍する話も見たかったなあ。突然ですが。ビーチボーイって、兄貴の言葉じゃないけど、すごくいろいろ使える強いスタンドだと思うよ。ねえペッシ。もっと自信を持つんだ!「え、あの」「オメーおれの弟分に何の用だ」なんでもありません

新しい仕事がすごい勢いで大量にやってきて、もう目の前真っ暗。嫌だぁー仕事行かないでうちで寝ていたいーネットやったり腐った話打ったりしてコーヒー飲んでいたいー。