GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ぴたぱたコイン祭り

ぴたぱたでコイン祭りが始まってありがたい。出来る限り頑張ってコインもらおう。コインコイン。次はダイヤ祭りやってくれんか。

そうそう、露伴イベントがあるのね!案の定だわね。頼むからアヴさんも出してよ。もう4つ正方形にした時のマジシャンズレッドの絵柄まで頭の中にはありますよ。アヴさんのスキルはやっぱ、燃やすってことで消滅系かな?

ブチャラティのスキルが思いのほか有難い。ジッパーに隠れていく時の眼つきもいいし。そのうちアニメで他のメンバーも出ればキャラも増えるんでしょうかね。

ポルポとかペッシとか、ぴたぱたキャラになったら可愛いと思う。家具にポルポのベッドとかさ。嫌だぜ。寝たくないんだぜ。ペッシのスキルは釣り竿で遠くにあるパネルをまとめて一つにかためるとかさ。なんかパネルの動きが想像できる。

ここから雑談で

気が付いたら肩の痛みは随分減少していました。運転していても左手を下ろさないでいられないような痛さではなくなっていた。有難い。

その代わりといいますかちょっと風邪を引いた。

今回、「あっ今風邪引いた」と気付いた瞬間があったのです。

ある人の付き添いででかい病院に行き、診察室前の長椅子にずーっと座っていて、何か話しかけられ、答えた瞬間、「あっこれって」みたいなものが喉に感じられ、案の定その晩おのどが痛い。おのどが。そしてそれを追うように鼻が詰まり、洟をかんだら色が。

風邪はひきはじめが肝心と申しますので置き薬のパブロンを飲み、とっとと寝ました。その甲斐あって多分そんな悪化はせず治ると思うの。風邪をひいても仕事休めませんからね…無理矢理治すしかない。仗助も風邪は治せないんだろうね。でも「風邪の黴菌にやられた部分をよーっ、もとの状態に戻せば、治るんだぜー」と彼が思いこめば風邪も治るかもね。

皆さんはどうですか。そういう瞬間ってあるものですか。私は初めてだったんですけどね。パブロンのせいでなんか頭がもあもあします。眠たいし。明日も朝から晩まで仕事なので早めに寝ようと思います。おやすみなさい。