GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

田中信夫さん…

私はOVAのDIO様が大好きです。よく「声があまりにおっさんでダメだった」と聞くけど、そうかなあ、なんで?といつも疑問でした。そりゃ二十歳の声には聞こえませんよ。でも、優雅で残酷なところが良く出ていたと思います。

(歩道には人が沢山居ますと言われて)「関係ない。行け」

「花京院。名は典明だったな。歳はいくつだ」

あの辺りの言い方がとても良かった。

その後サウザンドアームズというゲームをやったのですがそれのラスボスの声が田中信夫さんで、「あっDIO様だ」と嬉しくなったものでした。

なにもかもずっと昔の話です。

その田中信夫さんがお亡くなりになったそうで、なんかもう、次々に死んじゃって「なんでよ!」という気持ちです。

そりゃ人はいつかは死ぬものだけれどもさ。ちょっと立て続けすぎないか。

コバキヨさん本当にお体お大事にされてください。お願いです。