GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

今週は何か知らんが皆さん休みを取っていて、そのために私はなかなかにハードです。

負けないぞ!頑張るぞ!

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんばんは!始まりましたね~5部!文句は言いつつも楽しみです。康一君や承太郎さん、ブチャラティ初登場のシーンで声が出ました。

そう、そう、あの写真3部で撮ったやつそのまま使ってましたね。写真を見るシーン、特に違和感を感じませんでしたね。原作であの写真見た時は個人的にはもう落涙もので懐かしく、承太郎の中にあの旅がありありと残っていることが、嬉しくもあり、また悲しくもありました。ジョジョというものが、もう過去は捨て去ってどんどん先へ進んでゆくものなのは別にそれで納得していましたが、でもあんな不意打ちで写真見せられたら、心はあの日々に戻ってしまいますがな。4部でも、仗助君を助けてくれたイカスつっぱりの話の時にほんの1コマ「エジプトの旅」って出てきた絵でももう、オロローンでしたしね。アラキ先生!ファンを泣かせないで!もう3部のことなんか忘れてたくせに!

絵は丁寧でしたね。目のアップがきれい。ちょっと顔に陰影濃すぎるけど(笑)スマホのSSで、Rのメダルがみんな顔がおっかなくて笑った。アバッキオが一番怖いかしら(笑)今後も楽しみに観ます。

教えていただいたゲームの公式行ってみました。豪華ですね声優陣。高山みなみさんはもはやコナンの声にしか聴こえないですが。その点、山寺さんは毎回別の声に聴こえてすごいなーと思います。アナゴさんはCDでのDIOが結構好きでした。石塚さんの声聴けるかな、聴けたら泣くかなと思いましたが公式には居なくてちょっとホッとしました。石塚さんのことは未だに信じられません。一緒にジョジョ3部を旅したメンバーを亡くした気持ちです。あー、お亡くなりになったと知った後に、新しい声を聴くというのはしんどいですね。すごくよくわかります。

うん、カメオの島のポルナレフは、土ドゥルに襲われつつも心の奥のどこかで、声が聴けて懐かしく思ったんじゃないかなと思いました。テレビオリジナルでちょっとセクシーにしてもらって嬉し恥ずかし。規制のせいでエッチなシーンにすら見えたし(笑)

多分承太郎もポルナレフも、3部の旅の後普通の生活に戻ってからも、何かするたびに仲間の声が聞こえたと思う。だってあんなにも一緒に居たんですよ。しんどかったろうな。

火属性褐色!時々居ますよねそういうキャラ。全員、脳内で変換されてます。勿論です。銀髪の騎士出ないでかです。このランザーブって人もちょっぴりアヴさんぽいですね。ガッチリしてて褐色で頼もし気で。あ、ブじゃなくてヴですね。まさしくですね(笑)

水が火に強いってバランスも実は結構好きで、俺の方が強いんだからな!なんて威張ってるポルに「ほう?」なんて微笑してみせる、なーんて図を想像してはニヨニヨしております。あと、このゲームの火の龍が女の声で、アヴさんとこの竜が会話してるところなども想像しますね~「お力お貸し願えるか、赤龍よ」「そなたの望みならきいてやらんこともないぞ、不死鳥」なんてさーかっこいいじゃない?じゃない?

アクション楽しそうですね。私のスマホでは動くまいな… ぜひ楽しんで下さいね。

あと打鍵の方もいちゃいちゃいちゃいちゃしてますのでいずれアップしますので良かったら読みにきてください。

お声ありがとうございました!またなんでも教えて下さい。