GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

5部1話観た

来たぜ、5部アニメ!

なんだかんだ言ってジョルノたちが動いてるのを観るのはワクワクするね。あの性格は面白いしね。地元の女子ーズにはけんもほろろ、日本の女子ーズには優しく親切丁寧でクリーニング代はちゃんともらう辺りも面白い。ジョナサンが当惑しそうな性格。

そして「主人公のスタンドがよくわからん」部の開始だ。仗助もちょっと、後づけの能力が拡大し過ぎて「それ、治すってことに入るか?」みたいになってきたけど、まだわかった。ジョルノはなんかもうついていけない。でも、あの子に似合ったスタンド能力だとは思う。

康一くんだー!こういう仕事に、実は彼はうってつけだよね。仗助や億泰では駄目です。そしてしつこいけど、「イタリア語ペラペラ」って書きこむとそうなるってのは、いくらなんでも無しだろ。だったら「背が195センチになる」って書かれれば実際そうなるてのとあまり違うまい。

ああああ~承太郎さん!あなた出てくるたびに痩せていくわね!高校生の時の方がガタイがいいって何。4部はともかく、5部のあなたは見ていて悲しくなる。あの写真、3部の時にちゃんと撮ってたシーンが入ってたよね。ちゃっかりンドゥールも写れば良かったのに。ブチ壊し。

あれ、5部からもう一人称わたしだっけ?俺じゃなかったっけ?まあいいや、もう承太郎さん出てこないもんね。…出てこないよね。あれ、違ったっけ。ごめんもう何も言わない。

でも、康一君とジョルノの冒険は結構好きなんです。ちょっと楽しみ。影に覆われたら終わりだって、DIOとの戦いみたいだよね。

そしてブチャラティが来た。最初あんな変な芸をしたもんだからずっと言われ続けて可哀想。最後の頃はあんなにシリアスで落ち着いてるのに。やっぱり皆、初登場の時は気を引き締めて、あんまりおかしなことはしないようにした方がいいよ。花京院もそうだしね。

涙目のルカ、原作よりハンサムになってた気がする。気のせいかしら。

来週は曲が聴けるね。楽しみだな!あれだっけ、しじまのそこからを歌った人だっけ?期待して待ってよう。エンディングの洋曲はなんだろうね?

ペットショップボーイズなんかどう?(笑)