GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

DIOのスタンドの謎

時々やってくるダービー兄弟の時期です。

ああ~ッいいねえ~10歳差、弟の彼女に手を出してアバラ折られる兄。絶対的に弟のスタンドの方が優っているんだけど、「兄はわたしより下」「兄は古いタイプ」言い続ける弟に対し、弟のことは一切口にしない兄。兄を作り出した時に弟の設定を考えてなかったというのはナシにして(笑)

しかし、兄がDIOのスタンドの謎を知っているというのは何故なんだろう。てことは弟も知っていたんだろうか?と考えると、案外知らない気がする。もちろんホルホースは知らなかったし。一体、何人くらいがDIOのスタンドの謎を知っていたんだろう?そんなに居たとは思えない。確実に知っていたと思われるのはエンヤくらいだ。ヴァニラアイスやンドゥールは知ろうともしなかっただろうって気がする。アヌビスも知ってたんだっけ?なんかそんなこと言ってたっけ?

最初からDIOのスタンドの謎を知っていたら、クルセイダースはどういうふうに戦いを挑んだのだろうか。「ヌケサクや花京院のような目には遭いたくないからな」「全くだ」「全くです」

今考えたのは、とおーくから大量の爆弾みたいなものを間髪入れず投げつけながら近づいて行くという方法です。DIOは爆発に巻き込まれないように時を止めながら逃げていく。いずれ止められなくなって時間切れになったところで、というような。どうでしょう。

アヴドゥルの火焔と花京院のスプラッシュを見舞いながらそれぞれの方向からDIOへ迫っていく絵づらを想像しております。「近づきすぎるなよ!」「わかっている」「わかってます」

そう、そうなの、生存院だの生存ドゥルだの想像する以上は、全員で生き残るDIO戦というものも考えないといけないの。礼儀として。そうなのか?そうです。

しかし、この前の話じゃないけど、DIOのスタンドの能力がヘボくてもよかったのにね。ラスボスだからって最強とは限るまい。

「これがDIOの世界!黄色くてへばりついてきてうじゅるうじゅる言ってるぜ!とりついて食ってやがる」「とりつかれたまま水中に沈めばいいんじゃないか」「そう思うぜ」

そういえば

5部は今日から?どこかで観られるよね。…観るかな。

そういえば2

いしづかさんのお葬式の写真観ました。ちゃぁんとジョセフも居て、嬉しくて悲しくなりました。

打鍵しています。

いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしてます。