GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

一日中冷たい雨が降った翌日抜けるような晴天になって温度が10℃以上の幅で上下するといったことは、真夏や真冬にはないので、春や秋の風物詩ということになるでしょうか。

私は寒いよりは暑い方がまだマシ、な考え方の人間ですが、梅雨時のジメジメしてうすら寒くて油断すると風邪を引きこむようなイヤンな灰色の一日とか、もうすっかり秋が深まってほとんどみぞれみたいなのがびそびそ降り始めて、まだ午後3時くらいだというのにすっかり暗くなってしまった夕方なども、「イヤだなあ」と言いながら過ごす、のを込みで、実は嫌いではありません。高度なひねくれ方でしょう。ホホホ

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

いらっしゃいませ!お元気でお過ごしでしたか?

新人さんの趣味はですね(笑)弦楽器です。優雅ざましょ。市民サークルだかに入ってて、定期演奏会があるそうです。皆で心をひとつにして、ハーモニーを奏でる瞬間、本当に充実した気持ちになるんだそうです。次の演奏会は何月何日なので、その前の日曜日は休ませて欲しいそうです。「みなさんもぜひ聴きに来て下さい!」て言ってました。充実してるのね。よかったね。でも趣味にのめり込むのは、いや「趣味にのめり込んでます」と公言するのは、仕事が出来るようになってからにしてね。でなければ私のように仕事と仕事のすきまで出来ることにするとかね(笑)

打鍵頑張ってます!というか打鍵があるのでなんとかもってる状態です。打鍵のヒマすらなかったらオーノーだズラ。赤羽の2人はなにがなんでもチューにこぎつけます!なんか、仕事等がしんどい時って、逃げの精神なのか、「せめてあなたたちだけでも幸せになって」なのか、やけに打鍵の内容がアツアツとかエッチとかそっちの傾向が強くなります。この面を見てもやはり打鍵は私の精神の安定を図るための重要工程なのでしょう。ホントか。

アンネさんとか、万葉歌人さんたちとか、今居れば絶対我々の仲間ですね。突然勝手にものすごく貶めた気がしますが、大きくは外れていまい。そうそう、同好の士に対してのみ開かれている作品を勝手に晒すな。晒すな日記。すみませんひどいダジャレ。出来栄えは下の下です。

私だってね、腐った虹捜索を仕事の合間にドドドド打ってスッキリしてますけど、これ仕事の関係者に読まれたらその日に退職しますよ。退職届は郵送する。二度と行かない。くれぐれも変なテキスト開きっぱなしで机を離れないよう肝に銘じてます。自分の進退がかかっている。明日の給料がかかっている。

眠れないってつらいですよね。あっ、眠れない遺伝病の話ご存じでしたか?怖いですね、そして本当に気の毒だと思った。この世で何番目かに気の毒なことです。死なないと眠れないなんて。

眠りは、小刻みの死だという言葉も読んだことがあり、それもわかる気がします。寝ている間は意識がないですしね。どうせ死ぬなら「眠るように」死にたいと思いますし。そして今観ている聖闘士星矢ロストキャンバスというアニメで「死は平安であり平等な恵みだ」と言っていて、もちろん反駁されるのを前提にした言葉でしょうが、それもある面ではわかる気がします。決して死なない体になったら、私恐怖と絶望で気が狂うと思うわ。あるいは何一つやる気になれなくなると思う。ああ怖い。

柱の人達の時間の経ち方は我々よりはやっぱり桜の木とか、山や岩に近いんだろうと思いますけどね。でも2千年経ったらホントに今寝てる場所が地殻変動でどんなことになってるかわからないではないですか。まあそのあたりはカーズ様が綿密に調べ上げて寝る場所を決めるんでしょうけど。ちょっと可愛いですね。「ここなら良し!」パジャマ姿の他の連中が「じゃ」「寝ます」あと、目が覚めたら現地民の御神柱にされていたこともありそうです。注連縄が腰に巻いてあるカーズ様。現地民、皆大喜びだろうなあ。「神様が現れなすった」御馳走とか捧げものの動物とか山盛りで宴会でしょうか。つきあってあげそうなエシディシ。相撲大会に参加するワムウ。カーズ様はくだらぬと言って立ち去ろうとするんだけど現地民と面白がってるエシディシに「まあまあまあまあ」言われて仕方なくゴザの上に戻るんでしょうか。神様なのにゴザってことはないか…

お声ありがとうございました!またいつでもなんでも下さいね!