GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

来訪鳥

ベランダ側はスズメの王国。チュン太、チュン吉、チュン美がやってきます。

で、玄関側の方面に現れる、先日言った謎の鳥。

廊下に面したトイレの窓を開けただけでどこからともなくやってくる。やってくるが、目の前までは来ない。ちょっと離れた電柱の上とかにいてこちらをうかがっている。完全にこちらを意識してはいるけれども、スズメどものように餌をねだったりはしない。そしてとても美しい声で鳴く。そしてまたとても美しい色をしている。

お客さんに以上の内容を言ったら、ルリビタキとか、ルリカケスか、イソヒヨドリではないかと言われました。ウィキ先生を見てみたらなるほど。そうですね。これらのどれかではなかろうか。

しかし巣を作っている部屋に人が入居してしまった。なんで今まで入ってなかったのに。鳥が来たとたんに。

なんだったら別の空き部屋に作り直してくれてもいいよ!ほんとだよ!

スタンド使いの鳥じゃないのかなあ。もしそうだったとしても私には見えないからな。でもスタンド使いのペットが家にいたら楽しいだろうな。