GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ポポロクロイスのアプリ

わあポポロクロイスだ!懐かしい!

プレステで1と2をやりました。ポポローグとかいうのはやってない。

なんと言っても音楽が良く、そして戦闘が案外難しい。

あとキャラが立ってた。わたしゃ白騎士が好きだったね!2の声が江原さん。呉先生。ゲームのアヴさん。今回も白騎士の声は江原さんらしい!これで私のやる気がぐんと出ました。

ということでダウンロードしてみましたが容量デカイデカイ。そして落ちる落ちる。せっかく戦闘のチュートリアルまでやったのに落ちて、最初からやり直しになった。最初のほのぼの会話はスキップできなくて、ほのぼのを何度も読まされるこっちはあまりほのぼのしていない。

まあでも、白騎士が出るまでがんばってみます。

でもいかにも空想の世界、空想の冒険の雰囲気いいよね。あの人やあの人が迷い込んで、あなたは一体?て、ピエトロたちに手を貸す、なんて話を考えちゃうね。

「よし、協力してやつを倒すぞ、ピエトロ王子!」「わかりました!」駆けつけるナルシアちゃん「これはこれは美しい魔法使いだ、手を貸していただけるか?」「はい、あの、…ピエトロ王子、この方々は?」「安心してナルシア。僕らの味方だ」みたいな〜みたいな〜