GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

傘がない

いのうえようすいの歌ではありません。

本日、朝は雨が降っており、会社の駐車場から会社まで結構あるので、私は車に積んである傘を出して、さしました。

会社に着いて、会社の車に乗り換えました。その時は傘を持って乗った。それははっきりしている。

何件ものお客さんのところをまわり、会社に戻って遅い昼飯を食べ、夕方になりさあラストだと思って立ち上がり、ふと気づいた。

傘がない。

会社の車にない。会社の傘立てにもない。

するとお客さんのどこか?

しかし途中から晴れて、傘の出番をいくら思い出そうとしても思い出せない。

どこからなくなったのか。思い出せない。

こういう時、自分の老化を嘆く…のではなく、もの探しのスタンドが欲しいと切に願う。

どこで置いてきたんだろう〜☂

今頃あの子泣いてるわ!どこに行ったかわからないの!探してくれ、トトロ。あるいはボノロンでもいい。

ヒントでいいからちょうだい。