GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

夢の中で

夢の中で自分に呼び掛けてくる見知らぬ美しい少女。「助けて!あなたの力が必要なの」「私の声に応えてくれたあなたにしか頼めない」

目覚めて首をひねり、ふとテレビで見かけたものが「これは、あの少女の後ろの扉に描かれてあった紋章の入った石」今イベントが開催されている博物館に行って尋ねると「ほう、それは有名なオーパーツだよ」「これはどこにあるんだ」「どこそこ島の環状列石から発見されたんだよ」とかそういう流れ。

よくある出だしではありますが。

まあ私は女ですが、女でもそういう展開になったら燃えると思う。危険とか禁呪とか邪神とかの匂いがプンプンするぜぇ~ッと言いながらやる気まんまんで乗り込んでゆくであろう。まあ、頭が悪いので変なトラップ発動させて一発目で即死かも知れませんが。

ましてやこれで男だったら燃えないでかと思いますし、燃えないようでは男ではない。言い切る。

ぜひとも私の大好きなあの人やあの人が謎解きに乗り込んでいく展開が見たいですね!

そして最後は、これはエロゲーではないので夢の少女といい仲になんかならない。どうもありがとうございました、あなたのお陰ですと言われて終わり。ポム、と肩を叩いてくれる相棒が隣りにいるからそれでいいの!ねっ!

冒険はいいよね。冒険に行きたくないやつは男じゃないよ!「この俺はいわゆる、【男らしくない奴】のレッテルを貼られている…出不精だしインドア派だしネット大好きだし…恋愛も結婚もすべて画面内ですませたいと思うのはしょっちゅうよ」