GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

昔のマンガでは

よく、親同士が再婚して、それぞれの連れ子がある日突然一つ屋根の下に暮らすことになって

最初はすっごく仲が悪くて、「あんたなんか大嫌い。デリカシーがなくてガサツで」「こっちから願い下げだ、ペチャパイ(死語)」「なんですってえ!」な感じなのだけれども最終巻の頃には恋が芽生えているというのがよくありました。

親同士が再婚でなくても、とにかく「ある日突然一つ屋根の下に」の部分があるものを含めれば随分あったと思う。

読んでるこっちは「そんなに都合のいい展開があるか」と思うわけですが…

あなたの好きなふたりがある日突然兄弟ということになって同居させられる。最初は仲が悪いあなたの好きなふたり。ギクシャクしてケンカばかりして、せっかく親切でやってることも裏目に出て誤解されてくやしくて泣きながら雨の中駆け出していく片方。もう片方は「なんだ、あんなやつ」とか言ってるのだが実は優しい気持ちでやっていたと誤解が解けてハッとして、後を追って雨の中へ。最初に駆け出していった方はもうやけくそになってずぶ濡れ状態で、ナンパされたり襲われかけたりする。と、そこへかけつけるもう片方。当て馬的なモブをぶちのめして「さあ帰るぞ」内心モブをぶちのめした姿にドキドキしてるんだけど「触るな!」とか言ってしまう。言っちゃってから「ああどうしてこんなことばかり言ってしまうのか」と後悔するんだけど、相手はいつもみたいに怒らないで「さっきは悪かった」なんて謝ってくれる。なんでそんなに優しいんだ、優しくなんかするな!と叫ぶ相手を思わず抱きしめてキスをする。激しい雨の中、オールディーズが流れる…

的なのを、あなたの好きなふたりで想像してみてね。

私もしてみましたが笑ったね。学ランとか着せたらもっと笑うね。すごいエグ味。