GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ボムドゥルさんとかシーザーとか

そういえば先日のプラチナリングプレゼントで、アニメのエンディングに出ていた左手が右手のアヴドゥルさん。全くもう。Jガイルかと誤解されちゃうでしょっ。しっかり描いてよ!でも決めポーズのポルナレフも左手が右手なんだっけか。自分がJガイル化してどうするんだ。しっかり描いてよアラキ先生。

とにかくそのアヴドゥルさんを配布していたのでいそいそともらってきました。わーい念願だったんだ~。嬉しいな。憧れのファイヤーボム~。

でも、ファイヤーボムって、アヴポルメダルやエシディシが持っている「こっちがアイテムにぶち当たると敵へのダメージになる」アビリティとは相反するというか、効果がカチあうよね。むむ。

あと、今配ってる老ジョセフとシーザーのコンビしぶいねえ。私はあまり、部を超えた組み合わせでの話には燃えない方なんですが、この組み合わせにはグッと来たのでした。シーザーってジョセフよりちょっと年上なのがいいんだよね。それがいつしかこんなにジョセフが年上になっていて、でもやっぱりシーザーが年下のおとうと弟子扱いするようなシーンがあったら泣いちゃうよ。あっそうそう、ツェペリ男爵とシーザーのコンビメダルも嬉しかった。同じ帽子かぶってるの~なんならスピードワゴンとトリプルでどうだ。

ダービー兄弟メダル欲しかったけどもう手に入らないだろうしな。ディオとジョナサンのコンビメダルってないんだっけ?あった気もするな。ふたりが共闘するところ見たかったな。物語の展開上あり得ないんですけどね。共闘できるくらいならジョナサンはあんな思いしなくて済んだんですから。

個人的にはカーズとエシディシのコンビメダル出してちょうだいと願う。なんでないのか逆に不思議。あとサンタナって誰ともコンビになってないのが不憫です。そのくせDRではやたらと最初っから出してもらってて、それも不思議だった。

打鍵進んだ。あー楽しい。そのうちアップします。