GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!おお、そうだったんですか!わざわざ描きおろしたんだ。知りませんでした。わかりました!他のもはりきって撮って載せますね。「かっこよく撮るんじゃぞ!」「ズァッズァッ」←練習している「フン」「………」←立ち位置を決めている

おお~すごいですね脱出ゲーム!それこそテレビ番組のDEROとかTOREとかより大変そうです。謎の度合いというのはジョジョファンでないとわからない、それも結構コアな、でしょうか。即死もするんですか!?「そうか!謎が解けた!…えっ?」見ると胸に鮮血。致命傷を受けていてその場に崩れ落ち「謎は…解けた…のに」ガクリ。な誰かを想像しますね。ウワーン

アヴさんのサイン!サイン!見たかったです。ああそうですよね、アヴさんだけは自分の名前を書くシーンがないんだ。Aがアルファというの、すごくすごくグッときました。「アァヴドゥル」て感じですね。いいなあ。サインが欲しいなアヴさん!イギーってポルナレフが書くというのもすごーくグッときました。グッときまくりです。そこら辺のファン心のツボがわかっていらっしゃる。

というか、新たに作ってる部分がずいぶんあるんですね!てっきり、アニメのフィルムのつぎはぎとか、止まってる絵にアニメの声をかぶせてあるとかそんな程度かと思いました。そんなもんじゃないんですね。すごく嬉しい…

まだ30分もあると考えるんだ。ってアヴさんぽいですね。焦ってるポルも可愛いし。もはやしゃべってる姿が脳裏に浮かんできます。えっ、自分に役が割り振られるんですか?その上セリフを叫んでポーズを。うぉー。しらふではできませんがその空間ならできるでしょうね、皆テンションあがってるんだろうなあ。いいなあ。そういうジョジョ空間っていいですよね。私も去年の夏のジョジョフェスでジョジョ立ちしてる人に頼まれて写真撮ったり、「これどこの絵だっけ」とつぶやいたら「ナニナニ戦の時ですよ」と後ろから声をかけられて「あっそうか」と言い合ったり、ジョジョメイツだな!ってにこにこしました。普段はロンリージョジョラーですけどね…

また何か参加したら教えてくださいね!

ホントに。フランスのこともエジプトのことも知らないことだらけで、何かの折に「フランスあるある」「エジプトの常識」みたいなのに触れるとすごくわくわくします。「そうかー、ポルはナニナニをするときは必ずこうするんだな」とか思って、「俺今なにか変なことしたか?」ってキョトン顔でこっちを見ている姿とか想像するともうキューッてなります。あー可愛い。

そういえば。

DRで、気が付いたら白いアヴさんスタチューをもらってたんですが、これは何かの補填ですかね?ガチャは回したけどもちろん来るはずもなく終わったんですが。そうそう、ベックもあったんだ。見てもいないけど(笑)なにかの補填ですねきっとね。

それとも私の目の迷いかしら。すごく喜んでツリー開発しまくったんですが。気が付くとアヴさんはいなくなっていて、アイテムだけが減っているのであった………。

見上げると空にはアヴさんの形をした煙が。こちらを見て、お金、のフィンガーサインを出して、すぅっと消えていく。「ア…ア…アヴドゥル!」ズザー

滑って転んだところで失礼します。またなんでも教えてください。よろしくお願いします。