GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ポプテピピックとか携帯とか

最近まで全く知りませんでした。たまにあのキャラの絵は見かけたし、「さてはアンチだなオメー」とかのセリフは見かけた。そういうマンガがあるんだろうなくらいに思っていました。

アニメになったのね。声優さんすごいね。たまげた。ジョジョ声優出ないかな。クルセイダースもだけどワムウとか出て欲しい。あっ、カーズ様も出て欲しい。すごく観たい。って、ジョジョ声優が凄い人ばっかり出てるってことなんですけどね。

神風動画がやってるのもすごい。なんでまた…

観ていて、それほど、ひきつけ起こし腹抱えて笑うっていうんでもないんだけど、なんかこう、脳内で何かホルモンが出てる感じがする。何かに似ているなと思ったらウゴウゴルーガのカオスっぷりに近い気がする。好きだったなみかん星人。知ってますかみかん星人

ついったーで時々見かける新作デビルマン。あれはなんでしょうね?

観ようと思えばどこかで観られるでしょう。今は探せば大概どこかで観られる。

昔は「何日の水曜ロードショーでナニナニをやる!」と知るといそいそとビデオに録画し、丁寧にCMをカットしようとして間違えて本編を録ってなかったりして絶叫したものでしたが

いつの間にか、地上波を頑張って記録して、という文化は失われたんだなあ。観ようと思えば以下同文、ですからな。ちょっと寂しい。

昔はスマホも携帯もなかったんですからな。待ち合わせをして相手が来ない。君はどうする。君はどうするか君は。

待ってる方はいい。待つか帰るか、そのどちらかだから。必死で待ち合わせ場所に向かっている方は、「あと何分で着く!帰らないで!」を伝えるすべがないのである。あるいは、「あと30分経っても着けない!寝坊した!切腹!」を伝えるすべが。

やはり昔の方がきっちりと段取りを整え、下準備をし、予約をし、肝に銘じて、人と会っていた気がする。

しかし、困った時すぐに手立てを講じられる方が良いに決まってるけどね。

明治維新の頃や関ヶ原の時に携帯電話があれば、時代は変わっていたであろうよ。

月末業務にもまれつつ打鍵もしています。

ポルナレフ好きだぁ~可愛くてかっこよくておしゃれで照れ屋で泣き虫で明るくて強くて優しくてホント好き。好き好き。ずっと見ていたい。

アヴさんもきっとこんな気持ちだろうな。なあそうだろう。