GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!ポプテピピックいいですね。ぶっとんでるけど、なんと言ったらいいのか、「ほらカオスでしょ!枠をはみ出してるでしょ!」って覗き込んでくる感じがなくて、観ているお前らが驚こうが笑おうが素通りしようがどうでもいいって感じが好きです。肩から力抜けてる通り越して下半身丸出しな感じ。言っててどんどん意味わからなくなってますが

そうそう、江原さん!本当に江原さんとみやけさん声似てる。目を閉じて、いや別に目を開けててもいいけど、聴き比べたら絶対間違えます。あとアナゴさんとポロリね。私アナゴさんのホルホース大好きでした。アナゴさんのDIOも好きでしたが。どっちかというとホルホースの方がいいな。かみやあきらなんて、今何か仕事してるんだろうか。ギャラが高すぎて呼べないんじゃなかったっけ。呼んだのかポプテピピック。すごいな。

にこにこ動画にジョジョポプテピピックがあって、あの絵に「てめーは俺を怒らせた」がぴったりはまってました。セルとフリーザとかで呼ぶんだったら、ぜひともジョナサンとディオとか、承太郎とDIOとかで呼んでいただきたいです。案外実現するかも知れない。期待してよう。

おっ、エアロバイクやってるんですか?カックイー。ステキですね!私も何か運動したいんですがねえ。昔暇だった頃泳いでいたので、復活させたいんですが、なかなか。でも週に一、二度泳ぎに行けるくらいでないとダメだろと思うんですけどね。

おお、新作デビルマンそこでやってるんですか。この前マジンガーZ観てきたのでながいゴーづいてて、このデビルマンも観てみたいです。大昔のOVAはよく出来てたんですが、シレーヌ編で止まっちゃった。作画監督も死んじゃったし。ふー

たき火、昔はあちこちの庭でやってましたよね。私も子供の頃は庭で、あの、なんだっけ、一斗缶か。あれの下に針金ぶすぶす刺して下の方に空気が入るようにして、上で紙やゴミ燃やして、アルミで包んださつまいも焼いて食べたものでした。いつごろからでしょう、庭で燃やしてダメになったのは。たき火大好きだったのに。子供の頃から炎好き。ぼぁー(一斗缶の中からマジシャンズレッドが顔を出している)

へえ、すてきなお祭りですね!春をもたらす祭りですね。春の精がこの祭りで召喚される的な。いいなあ、ぜひとも冬の終わりにそういうお祭りをしたいものです。うらやましいです。

うちは今日ももさもさと雪が降りました。タイヤチェーンを付けて走って雪が融けたなと思って外すとまた降ってチェーン付けて、解けたなと思うと以下繰り返しです。そうですねえ、わが町で「春が来たな」と感じること。ものすごく地味なんですが、夜道を歩いていて「空気が温かい」と思う時ですかねえ。今なんかは本当、顔に冷気が突き刺さって頬の感覚なくなります…私も寒いよりは暑い方がいいです。よく、冬はそう言って夏は逆に言うといいますが、夏の方がいい、やっぱり。灯油高いし。でも以前、18リッターで2000円くらいになった年があった。赤いタンク一個で2000円って。貧乏人は出来る限り布団をかむって寝ているしかない年でした。もうああいうのはやめて欲しいです。

お声ありがとうございました、また冬の便りや春のおとずれ、好きなゲームの話、アヴさんがかっこいい話など(笑)なんでもお寄せ下さい。