GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

アヌビス二刀流

チャリオッツ。あれ、違うか。とにかくあれ。

最初はDIOに洗脳され、途中で妖刀にのっとられ。操られまくりじゃないの。駄目ねえ(笑)そんなところも可愛いけど。可愛いか?

でも、悪に染まってる顔のポルナレフってちょっと、魅力があるよね。誰でもそうか。あの腹立たしい小芝居のジョセフ「お前のお陰でよみがえったぞっ」の表情はちょっといかしてたね。小芝居は腹立つけどね(しつこい)土ドゥルがポルナレフに襲い掛かるところもいけない魅力があったわ。アニメではそこら辺を加筆してくれてた気がするわ。「お前の、体で!」オインゴが化けた承太郎が、「爆死するのは俺か!?」って焦る顔は可愛かったわ。承太郎があんな表情で汗をかくことって絶対ないもの。節制の花京院にはあんまり魅力はなかった気がするわ。あっひとこまだけ。家出少女がまっつぁおになって承太郎の手にすがりついて、承太郎がチラとニセ院を見遣った時の、正面向いた、片目だけいっちゃってる、瞳孔がなんか変な具合の顔。あれはちょっと狂気を感じさせてかっこよかったわ。

長々と話してますが、アヌビスにのっとられたポルナレフとアヴさんが再戦するところも観たかったわ、という話でした。ねえ?ちょっと、イイと思わない?初戦はたしかに洗脳されてはいたけど、あの時ともまた違うブチ切れ方じゃないですか。下から照明で照らされてるような煽られ顔(笑)「お前の炎は、全部覚えてるぜ」ニヤニヤ近づいてくる。あちこち切られて血を流しながら睨み据えるアヴさん。いいわ~観たいわ~。殺すわけにいかないけど本気でやらないとこちらが危ない。下手に技を出すと全部覚えられる。困っているうちにどんどん速くなっていく。きゃードキドキする。

アヴさんて案外戦ってないよね。戦ってもンドゥールやマライヤの時みたいに途中で終わったり曖昧に終わったりしている。きっぱり決着をつけたのはポルナレフとカメオくらいじゃないか?まあ、強すぎて、使い勝手が悪いというやつですかね。だからって途中退場させなくても。アラキ先生めえ~(恨)

なにはともあれ、ガチバトルにせよ、小手調べにせよ、戦うふたりはかっこいい!という話でした。

月末業務がたてこんでますがカイロのふたりと赤羽のふたりちょっとずつやってます。