GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

昔やったフリーゲーム

ゲーム好きの方なら必ずあると思われること。

昔、ふりーむとかベクターとか分ゲコンテスト等でダウンロードして遊んだあのフリーのゲーム。

遊んだ後消しちゃったりパソコンクラッシュなどで今は遊べない。

作者さんの名前もゲームの名前も忘れた。覚えているのは雰囲気だけ。あとイベントの展開。

もう一度やりたくなって必死こいて探す経験。ありますか。私は何度もある。

で、今回は見つけたのであります。嬉しい~。takeさんという人、今はお名前が違いますが。の、四次元の恋人とか、はーと・いんざ・はーとなど遊ばせてもらった。

ものすごく独特な世界で、一言でいうなら不気味なのですが、決してそれだけでなく、心に残って消えない力のある絵であり、ゲームシステムがとてもしっかりしている。

新しいサイトに移ってそちらでかなり力入れてCGやらなにやらに取り組んでおられるようです。

昔のサイトで、なんだろうあれは。テキストアドベンチャーに絵がついたみたなフラッシュゲームがあって、とにかく独特でのめりこんだっけ。今はもう遊べなくて残念ですが、でも今言った2つがまた遊べるだけで充分だ。嬉しい嬉しい。

あと、別の人の作ったやつで、「遊覧宇宙飛行」というフラッシュゲーム。これは作者さんのサイトでしか遊べなかったようで、サイト消失したのでもうダメっぽい、残念。

あと、これも別の人が作った「灰色廃墟」というフラッシュゲーム。これもすごく好きでしたがサイトから消えてしまった。記憶の中にだけあります。でも、どこの何て人が作ったなんてゲームかわかっているだけで充分だ。それらがもうわからないゲームも沢山ありますからね…

「塔をたてる」もう一度やりたいなあ

えー、昔やったゲームが見つかって嬉しい!というだけの話でした。

とんでもない寒さですね。帰る時、車のドアが凍り付いて開かなかったよ。ひぇえ

お客さんの家では水道が凍結したし。

皆さんも滑って転んで骨折などしないようお気をつけください。