GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ドルマゲス

私はドラクエはプレステ第一弾の、ええと…なんだっけ………そう、Ⅶ…だっけか。DIO様の真似をしたけど真面目に出てこない。調べればわかりますがまあいいや、それの途中までしかやっていません。全体攻撃だか連続攻撃だか属性無視の攻撃をするやつのとこでつまづいてそれっきり。なんという情けなさ。わたしゃ多分本当にはゲームを愛してはいないのだろう。いやでも、プリンスオブペルシャとかトゥームレイダーに関してはマゾヒスティックにトライ&デスを繰り返し積み重ねました。あの執念はどこから生まれたものやら。

とにかくそこで挫折し、以後ドラクエはやっていないので、8はノータッチでございます。その8に出てくる中ボスにドルマゲスというのが居るらしい。モンスターパレードのSSランクだかでもらえるやつの顔の気持ち悪いこと怖いこと、要らないよ!と思ったのですが、通常の姿がピエロっぽく、道化の姿の敵ってちょっとなんか気になるじゃないですか?スカした喋り方とか妙に丁寧な口調。あのほれ、ハンターハンターの殺人狂とかさ。名前なんだっけ。ああそうだ、ヒソカ。あと今思ったのですがテレンスダービィーってあのいで立ちや振る舞い、ピエロキャラに通じるところがありますな。あと、FF6のケフカ

で、なんか気になってドルマゲスについて調べたら声がDIO様だった。笑い声が独特らしい。ううむ聴いてみたい。彼のこれまでのいきさつなどチラチラ読んでとても興味が湧きました。口癖が「悲しいなあ…」というのも聴いてみたい。でも、プレステ2ですか?うーむこの先プレステシリーズを買うとも思えないし無理か。

ピエロキャラばっかりでチーム作ったら全然まとまらなくて仲間割ればかりしてるんでしょうね。でもすごく強いと思う。

美形キャラと恋愛するゲームにはよくおのだいすけさんとか、なんとかだいすけさん(花京院の人)の名前をお見かけする。

みやけさんはやってないんだろうか(笑)アヴさんに口説かれるゲームがあったらぜひやってみたいものだ。

じじいにナンパされるゲームとかもいいな。