GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

干支キャラ

今日一日で年賀状終わりました。あー良かった。

毎年お世話になっている年賀状用テンプレート無料ダウンロードサイトさんに行って犬の絵もらってきた。

犬の絵は可愛いよね。いや、どの干支だって可愛いけどさ。

この頃ブタが可愛いと思うのでイノシシ年には頑張ってブタの絵でも描こうか。

ところで、

ヨークベニマル1、2、3の市のCMを見ていると、「ああこの鳥のキャラとも、あと12年はお別れなんだなあ」と思います。

あと12年だよ。私老衰で死んでるんじゃないか。

でも、その年の干支の動物が青、赤、緑と並んで、「いち、にい、さん!いち、にい、さん!ヨークベニマルいちにいさんの市!」という歌に合わせてちょっとコミカルに踊り、青が通常版、赤が女の子、緑がズッコケ担当、の図はおそらく、ヨークベニマルがつぶれたり他社に吸収合併される日まで変わるまい。他の干支の歳に、トリが出てきたり犬が出てきたりすることは決してないだろう。

ヘビは手がないから、はっぴみたいなのを着るとちょっと演技に不自由そうである。でも、ヘビに手を生やしたらもはやヘビじゃないもんね。トカゲだ。

青と緑が紅一点をそれぞれ好いていて、赤は青が好き。緑は涙を呑んでズッコケに徹するのかも知れない。いや、三人の間には純粋な友情か、ビジネスライクな関係だけかも知れない。その方がいい気もする。恋より友情の方が長続きするもんね。何いってんだお前は。

そしてもしかしたら、ヨークベニマルが閉店するその時には、全ての干支の動物たちが三色ずつ出て来て、「今までありがとうございました!」なんて言うのかも知れない。わたしゃ泣いちゃうよ。

ヨークベニマル、頑張って続いてね!高いからあんまり買いに行かないけど!

明日から月末&年末業務急ピッチです。頑張るぞ。

頑張りつつ、途中で止まってるカーズ様の話と、あと際限なくいちゃつき続ける人たちの話もまた始めたいと思います。

いちゃつき音頭でよよいのよい。それ、よよいのよい

やふーのゲームで「七つの大罪」のゲーム事前登録というのがあったからしてみました。どんなゲームでしょうか。あまり難しくなく、かつガチャ運任せとかいうのでなければやってみたいかなと思います。

わたしゃなんたって傲慢の罪エスカノール推しだね!口髭の生えた怪力おっさん大好き!あの、眉が、開いてる感じ。キッとした表情じゃないの。自分の方が強いってわかりきってる感じ、それこそ「傲慢」な感じの表情がすごく好きです。

マーリンにメロメロなのがちょっとなあ。結構他のお子様たちが恋心で浮き沈みしたり迷ったりしてるから、おっさんだけは大人の微笑みで見守っててほしい気もしたのだが。