GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

氷点下のあれこれ

最高気温が1℃だか2℃だか。

で、夕方にはもう氷点下で、道がもう鏡のよう。つるピカはげ丸。

夕方のお客さんとこから会社までは結構な斜面をのぼらなくちゃいけません。

そういう道を上るのですからある程度の速度で常に一定速度で走りたいわけですが、私の前の車が弱虫野郎で遅いのなんの。坂の途中でそいつに追いついてしまったのです。

追いついてしまったのでわたしゃブレーキを踏まざるを得ない。踏んだらまあ、次に出ようとしてもるるるる地獄。

しかも会社の車のタイヤはボーズである。少なくとも6年は変えてないと思うのよ。会社の怠慢とケチのせいでわたしゃ事故りたくない。

とにかく白煙を上げながらあえぐ会社の車。私が出来ることはギヤをローに入れ、前の車を呪うくらいである。

最後にはなんとか上がれましたがね。

それ以外でも今日はカーブした途端につるーーーっと泳いだことが数回。

おしり振っておおおおおと声が出たことが数回。

いやー今日は本当にスリリングな、頭文字Dな一日でした。疲れた…

明日は年内最後の休日ですので、家で年賀状をやりまーす。

私が絵を描ける人間ならイギーさんでも描くところですが生憎描けません。

とっとと年賀状をやって打鍵したいなあ。